2005年11月30日

今週のびっくりドッキリメカー

っと言うわけで今日は夢日記
(脈絡の無い書き出しだな)

・・・
いつもの会社への道
落ち武者が居た・・・
そして何故かナチュラルに会話が始まり

俺   「この時代に落ち武者ですか?」
落ち武者「えぇ、ちょっと戦に負けまして」
俺   「大変ですねぇ〜、あ、背中に矢が刺さってますよ?」
落ち武者「知ってるんですけどね、取れないんですよ」
俺   「それはそれは・・・再就職とかにひびかないんですか?」
落ち武者「矢があった方がし易いんですよ」
・・・・・・
・・・

いやオカシイだろ!俺なに会話してんの!?
終始落ち武者ととりとめの無い会話を出勤無視で繰り広げ起床・・・

なんか平和だったのは確かなんだがやるせない感じがして鬱になりかけたorz
posted by とら at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

秋ですねぇ〜

仕事で外ばかり回ってると季節の移り変わりがよく目に付くもんだねぇ〜
秋です.JPG
↑こんな感じですっかり秋だね
やぁ〜いいねぇ〜仕事先田舎だから景色がイイのよぉ〜

んで副産物がコレ
ぜんそく.JPG
もうね、なんでも有りだね
ぜんそく封じ寺だよ・・・
神頼みもえらい生々しく的を絞ったもんになってもんだねぇ〜
果たして効果の程はいかに・・・
posted by とら at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

久しぶりの1週間連続更新じゃないか?

って訳でタイトル通り久しぶりの1週間連続更新じゃない?
まぁ〜一時期へこんでた時に更新できへんかったしなぁ〜っというか更新する気力がなかったなぁ〜(´・ω・`)
今日のお題はぁ〜
リアル日記と夢日記のダブル仕様です!(まぁ〜ゴージャス!

まずはリアル日記から
今日は休みだったわけで久々に家の車に乗りました
車自体は仕事で毎日乗ってるんだけども・・・
・・・・・・
・・・
こぇ〜(((゚Д゚)))ガタガタ

何が怖いって?
そりゃぁ〜ねオートマをマニュアルと同じように乗ろうとしてる自分と車輌感覚の差のギャップが有り過ぎてもうラリるラリる(゚∀゚)
まぁ〜プチ恐怖体験だよ・・・
んでもまぁ〜問題なく運転は出来てるんだけどね、個人的な内面の問題さ

そうそう
本日さり気なく進めてた計画のMyHPがじみーに開設されましたよぉ〜ヽ(´ー`)ノ
知り合いはましろのHPから行けるから見てみよ〜
コンテンツはこれから増やすのでちょくちょく見てるといい事有るかもよぉ〜(笑
今日知ったんだがアクセス解析が出来て何気なく地味に多くの人がブログ見に来てくれてるみたいでびっくりびっくり
一日多くて70アクセスだってさぁ〜オカシイヨ?
まぁ〜こんなんでも見てくれる方々に感謝感謝w
たまにはコメント書けよヽ(`Д´)ノ
って思ったりねw
コメントはどんなんでも書いてくれると更新の原動力になります
っとまぁ〜この辺にしといて・・・

さてさてお待ちかね(?)夢日記
今日の夢は短い?

バイクに乗ってました結構でかいやつ、ハーレーとかそんな感じのやつ
でも服装はスーツ、黒が基調のSPみたいなのを着てる(乗りにくいだろ・・・
高速を走ってるらしく速度が出てて爽快な感じ
しばらくそんな感じで走るとおもむろに降りるわけだが、地元かと思いきや
何故か「京都東」?
な ん で ?
街から離れてるのでしばらく走ることに
二条城だと思われる場所の駐車場にバイクを止めて中へと
なんか知らんけど結構偉いポジションらしく「わざわざ御側路申し訳ありません、ようこそいらっしゃいました」っと迎えられる俺
何故だか中にはリプスが居て、同じような服装
何をしてるんだか、さっぱりぷーなんだけどマジでさ(´・ω・)
まぁ〜なんかゴタゴタしてる感じ

んでそこでの作業?(話聞いてるだけだったような)が終わり
っとそこへ
テロリストらしき武装集団が乱入
その中に紛れてちょろとぱぱんが乱入してきました

銃乱射で室内ぐっちゃぐちゃ〜でも死なずに生きてるリプスと俺
ちょろとぱぱんは指揮官クラスらしく強く反撃しても周りの雑魚が死んでいくだけで決着のみない銃撃戦が続く続く
っとそこへ後ろの無防備な所からましろ乱入Σ(゚□゚;ノ)ノ

あっけなく殺される俺とリプス
(この状況で味方じゃないんだねぇ〜・・・普通ソレ味方の登場だろ)
珍しく殺されて起床ではなく意識がある

っとましろたちの会話が聞こえる
ましろ「おいしいとこ取りだ〜(笑)」
ちょろ「マタカヨ!?」
ぱぱん「いい加減ポジション替えない?」
ましろ「やだー、確実に殺せるから楽しいもん」
ちょろ「まぁ〜いいけどさ」
ましろ「いいならいいじゃん!」
・・・・・・薄れる意識
起床

なに?これ?意味わかんないし・・・
前半の爽やかさはどこに消えた!?
ってかましろ達怖いよ!何者だよ!?
もう訳わかんねぇ〜・・・最近殺される夢と追いかけられる夢が多いなぁ〜
posted by とら at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

うまーーーーー(*゚∀゚)b

オールでカラオケしてきましたよぉ〜〜〜〜!
酒かっくらった数時間後にカラオケってタフだよなぁ〜

若さですかねw(ぉ

ってな訳で昨日の23:30分位にちょろくんが迎えに着てカラオケにれっつらGO〜ってな感じで貰ったばかりの誕生日プレゼントを片手に・・・いや・・・頭に早速外へ!

まぁ〜まず合流後
ちょろ&ましろ爆笑〜

そのままカラオケへ
まだ早すぎたらしく深夜Flee料金時間ではないらしくいつぞやと同じようにビリヤードに
予定外だぞ!
がんばってビリヤードしつつ周りの注目の的に
ましろ&ちょろ爆笑俺必死
そんな様相を知ってか知らずか9ボールルールで3ゲームもこなす事に・・・
酸欠で死ぬかとおもったわ!

んまぁ〜半死半生状態でカラオケスタート
ようやく開放されてガンガン歌う訳ですがやはり小道具が際立つ状態に
っとまぁ〜みんな1被りづづしながら(ってか実際はソレより多いけどさ
後半はグダグダでしたけどねw

ちなみにそろそろネタを明かしとくか
ちょろうまー.JPG
首から下はちょろだと思います(ぉ
なかなかイカしてるしょ?
まぁ〜こんなん被ってばかしてた訳ですよw

無事カラオケも終わって時刻は早朝6時
実は10時ぐらいに長島行くために集まるぞーっとか言われててんけど・・・
睡眠>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>長島
っの方程式によりパスした事は言うまでも無い

まぁ〜ねぇ〜酷いとか思うだろうけど・・・
急遽予定をすり替えれた上に苦手な絶叫マシーンが売りのとこに行くわけだしさ
あまつさえ不細工が絶叫マシーンで当社比6割増なキモイ顔を徹夜明けオマケに飲んだ後に見せられたらそりゃぁ〜いくら仏と同じくらい心の広い俺でも阿修羅のように暴れ狂うぞ?って話だよねw(ぉ
悪くないとまでは言わないけどさ、あんまり非はないと思うよ〜?実際予定をすり替えられたうえに知らん人間達(夫婦)追加で一日過ごせって言われてもねぇ〜徹夜明けじゃなくてもパスだろ普通にさ・・・
どうよ?
posted by とら at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

にっきあめー

土曜だぁ〜!
書いてるのは土曜じゃないけどね!

まとめ書きだよ文句あっかヽ(`Д´)ノ

ってな訳でぇ〜
日曜日を久々に休みにしたんですがね
本日は仕事中に電話かけてたら専門の時の連れ(ましろ達とは別)に飲みにいこうぜと誘われたので飲みに行きました(正確には色々複雑な感じだったけど結局飲みになりました
まぁ〜実はその前の25日の夜にも元バイト先(個人経営の居酒屋)で飲んでたわけで・・・
前日かなり飲んだので本日は控えめに・・・

そうそうこのとき遅いながらも誕生日プレゼントを貰ったんですよ〜!いかす奴をw
これが後々のキーアイテムですよ(ふふふ
まぁ〜わいわいガヤガヤ愚痴やらなんやら楽しく飲んでお開きになったわけですがぁ〜

ココで終わらないのが俺だよねぇ〜
ちょろ君が日曜休みになったらしく数日前のカラオケじゃ物足りん!ってことで今回はオールでカラオケになることになったのさ〜って訳で明日に続く!
posted by とら at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

久しぶりの…

今日は夢日記

真っ暗なたんぼ道をひたすら走ってました
明かりが見えると衣服が汚れる事などお構い無しで必死に隠れる、やり過ごしたらまた全力で走るっとこれを数回繰り返してました
妙にリアルで恐かったんだが…
幾度か目が通り過ぎると変化が起こった

やり過ごしたはずなのに待ち構えてたかのように後ろから光が!?
どうやらバイクらしいが

っとよく見ると…バイクに乗ってる人が見える

ましろΣ(゚□゚ノ;)ノ

バイク買ったのよ〜アッヒャッヒャーっと狂いながらひたすら追ってきます

轢かれそうになったとこで起床…

勘弁してやorz
posted by とら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

久々な3連続?

最近には珍しく連続更新だな(´・ω・)
さぁ〜って今回のネタはぁ〜・・・
これだ!
混ぜるな危険.JPG
混ぜるな危険(しかも字が違う)
っというか既に混ぜる以前に危険だろこれ・・・・
やたらと街中の何故かあまり目に付かない所に大量に貼られてあるのだがその全貌は謎のまま、しかも何を伝えたいのかすら謎ですね・・・
世の中わからん物が多いな( −ω−)

元から危険臭いものに何を混ぜるのやら・・・
posted by とら at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

お知らせ

アスベスト.JPG
アスベストは使ってません!(ダマレ
まぁ〜こんな小ネタはさて置いて

前日の日記参照のお話(2部作?)
ちょろくんが急遽お休みになったそうで
「カラオケ行こうじぇい!」
っと言われたましろのそばに居た為
明日(今日)仕事にもかかわらず
カラオケしてきました!
インパのライブ後
その前から足として呼び出されていたちょろと合流
リプス君を最寄の駅に置いて
ましろの家の近くのガストで飯
しかもここの勘定ちょろくん持ちですよ・・・ゴチです(T^T)
なにやら人酔いをしたらしくましろが死にかけてました
ので・・・
薬を取りにましろ家へGO〜
中止にしないところが流石俺等だなと感心しつつ
10時よりスタートで1時には退出(俺の都合の所為ですがね)
まぁ〜最近めちゃくちゃな頻度で歌いたくってるようなきがしますが・・・
そんな事は棚上げしてガンガン歌ってきました!
ちなみにましろもちょろと俺が1曲づつ歌う間に完全に復活下手したら俺やちょろより後半ハイテンションだったんちゃうか?ってぐらいでした
久しぶり(?)に楽しい時間でしたよ〜!やっぱり心意気知れた連れと遊ぶのは楽しいなぁ〜っと再認識&ええ連れに恵まれたなぁ〜っと思いましたねw
帰宅は2時頃でした、送ってくれたちょろくんには感謝感謝

んでいつもどおり起きて会社に行った訳ですが・・・


チャリがねぇ〜orz

激しく眠ぃ〜orz

まぁ〜仕事をちゃっちゃかたずけて爆睡してましたけどねw続きを読む
posted by とら at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

インパルスー(*゚∀゚)

生芸人ですよ!生芸人!!
イキナリなんだって?
インパ.JPG
↑コレだよコレ
インパルスが名古屋に来ましたよ〜っとってわけで見物してきました(*゚∀゚)

まぁ〜実際そこまで熱狂的なファンでも無いわけなんですが・・・
ただ純粋にお笑いは好きですよw
嫌いな芸人以外は満遍なく好きだしね

んでまぁ〜そんなら何故見てきたかが不思議なとこですねぇ〜

それはね

毎度ながらの原因

ましろです

事の起こりはこんな感じ
月曜火曜を定休にしてるわけなんですが
日曜に明け方まで連れと飲んでたんですよ、んで休みなので爆睡中の枕元で携帯がけたたましい爆音(耳元だから)と狂ったかのような振動をして、何事かと思ったらましろからのメール(つω-)?
内容が・・・
明日は暇かぁ〜?
・・・・・・
・・・
用件は( ゚д゚)?

電話をかけたら「インパが名古屋に来るんだよ!入場無料だから行くぞ!整理券貰うから明日10時に集合ね!!(要約してますがこんな感じ)」っだそうで・・・これが午後3時近くの出来事
まぁ〜了承しちゃう俺も俺なんだけどねぇ〜

また寝るのも何なんでROでもしつつ
んで月曜はそんな感じで夜もふけ・・・寝ついたのが夜中の2時〜
まったく起きる気無いだろって言われそうな時間ですね
・・・・・
・・・

そしてライブ当日
爆音と狂ったような(以下省略)
Σ(゚□゚ )シマッタ!!

まぁ〜寝坊ですよ、起きたの10時だし(やる気ねぇ〜)
んで即行で支度して→外に出て→コンタクト買いに行って(マテ!)→名古屋
って感じでもう故アイルトン・セナも青ざめるほどの光速で迅速な行動(マテコラ)
んで名古屋(正確には矢場町*栄の近くね*)についたので連絡を取る事に

簡略化&ハショリですがこんな感じのやり取り
トラ  「着いたぞー」
ましろ「んぁ?んじゃぁ〜そっち行くわ〜」
トラ  「うぃさ、ところでどこで整理券貰えばええん?」
ましろ「ん?なんか3枚貰えちゃった(゚∀゚)エヘ」
トラ  「( ゚д゚)ハァ?」

・・・
俺イミナイジャンorz
まぁ〜まったく無意味に早く起きて名古屋まで繰り出したわけですね(泣)

んで集合時刻まで暇を潰す事に
飯食って、ネタ写メ収穫して、大須をぶらぶらして
途中でちょろからましろの携帯にメールが来て
「カラオケいこうじぇい!」(これはまた後日談)
んで喫茶店に入ってコーヒー飲みながらちょろを呼び出して
合流→リプスと合流→会場へ
ってな運び(その間トータルで7時間強)

そいえば芸人のネタを生で見るのは初めてかもしれない
・・・・・
結論から言うと
マジで面白い!はんぱじゃねぇ〜よあいつ等!
ネタだけじゃなくなにやらインパルスと遊ぼう的な企画もありましたが両方省略!(知り合いはましろのブログ参照)
まぁ〜ネタもさる事ながらですが人格も良さそうでしたね
堤下氏は握手や企画中も一般の人(ゲームの為に選出した人)にも気さくに話し掛けてたし
板倉氏はそっけない感じはするものの一般の人の中の女の子(おそらく小学生)の名前を覚えたりと細かいところで気遣いしてる感じを受けました

何はともあれ楽しい時間を過ごさしてもらいました
インパルスとましろには感謝だねw

そうそうこれは余談なんですが
板倉さんに親近感っというか同じ臭い(体臭じゃないよ)を感じたのでした
さらに余談を言うと
まだまだ若く短い人生の中で「芸人になった方がいい」発言5回目をましろから喰らいました(何
流石職業選択を見誤った男だな俺(´・ω・)

「芸人になればいいのに」っと「小説家とかになったらいいのに」この2つは頻繁に近いくらい言われるトラでした・・・

しかし長いな・・・最後までよく読んでくれましたねw
posted by とら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

Vol.10 ちょろ姉様

これもVol.9同様にタイトル通りちょろのお姉様
兄様と違い直接の接点はないのだがちょろ3兄弟はチェックチェック!
色々な逸話、伝説の数々を残す最強の姉様
右にまがるのねっと確認しておきながら左折をかましたり、ちょろ君の定期を無断で強奪し無銭乗車を満喫した後改札口で駅員にバレても冷静にそして堂々と【私ニューハーフなんです!】っとさらりと言い逃れするほどのつわもの
この姉と兄にしてちょろありなのか?ともあれ、ちょろの存在が霞むほど強烈な御兄姉です
posted by とら at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.9 ちょろ兄様

タイトル通りちょろのお兄様です
何故出るかって?
それは少なからず接点があるからだよ奥さん(誰?)

ぱぱんとはソウルで繋がるSoulBrother【ソウルブラザー】なにやら話によると【地球は俺を中心に廻る】理論等を共有する仲で内面的に似てるらしい…
メッセンジャーのチャットでちょろを呼ぶと6割の確率で素知らぬ様子で会話に参戦してくる通称【偽物様】そのせいか本物偽物問わず普通に会話する仲
面白い兄様です
posted by とら at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.8 ちょろ

迷ったあげくちょろです(何ガ?
専門学校で友達に、ましろ達同様に現在でも親交のある友人です
ぱぱんと同じく接点は皆無だったんだけどね、これもイッツましろんまじっく!
【孤高のギャンブラーちょろ】ちょろと言う名前に反して出す玉とコインの数はちょろっとどころかガッツリ出してしまうパチスロ屋脅威の男、東海地区パチスロ屋全制覇(潰し)を目指し日夜コインを投じているとの未確認情報もちらほら…
博識で色々と頼れる存在のいい奴です
嬉しいことに俺の周りの友人はイイ奴ばっかだよ
posted by とら at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

日記〜日記〜ニッキ?

奈良観光の帰り道
物凄いものを見つけました
今日のネタはコレ
DVC10012.JPG
「どん底ルネサンス」
飲食店らしいのですが・・・そのネーミングセンスはいかがな物かと突込みどころ満載
ルネサンス=ルネッサンス
Renaissance
1 [the R]
a 文芸復興,ルネサンス 《14‐17 世紀ヨーロッパに興った古典文芸・学術の復興》
b ルネサンスの美術[建築]の様式.
2 (文芸・宗教などの)復興,復活.
意味はこんな感じ
主に文明開化的なニュアンスの単語のはず
そ れ がどん底??
なんだ?復活したはいいがどん底なのか?それは復活したのか?
ってか飲食店で復活=売れない店が→売れる店(そこそこ商売のできる店)
味は大丈夫なのか!?
もう想像できませんね、なんだこの店( ・ω・)
まぁ〜中に入る勇気も気力も無かったけどね世の中凄い店があったもんだ
商売を考えてる方々、くれぐれも外来語を使うときは意味を調べた上で使いましょうねw
かっこいいからって付けたら恥じかくよww
まぁ〜今回の場合かっこいいと思ってつけたのならその人自身もうダメダメだけどね…
posted by とら at 15:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

奈良(*゚∀゚)!

奈良観光してまいりました!
目的は・・・
鹿!!
DVC10014.JPG
↑こいつですね、優雅に座ってやがります

まぁ〜ましろが鹿と触れ合いたかったらしいのですが・・・
唐突で無計画
事の顛末はこんな感じ
11/12
ROしてるとましろが「鹿みたい・・・奈良だ!」っとのこと・・・あれやこれやわいわい話して観光に行こうと話が流れていき、冗談半分かと思いきや・・・マジだったらしく即行で命(人物Vol.7参照)にメールしてました。
翌13日には話が本決まりの方向で14日月曜に奈良観光強行ツアーの取り運び

ってな訳で奈良へ鹿を見に行こうツアーをしてきたわけですよ
文章的に嫌そうな雰囲気がかもし出されてて嫌なら行かなきゃいいのにって突っ込みが聞こえそうですねぇ〜・・・・
黙れ愚民ども!!(ォィ
鹿といえば奈良、奈良といえば修学旅行だよね(何事も無かったかのように進めるのか・・・)
そうなのだよ(何が?)、修学旅行以来なんだよ奈良ね
俺は京都にはちょくちょくドライブ&寺巡りで行くけどさ
よくよく考えるとみんな奈良にはあまり行かないよね?(人多かったけどさ)

っんでだ
まぁ〜暇だし楽しそうだしOKしたわけなんだけどさ、他にも行こうと決めた要因があるんだよ
それはね・・・
鹿へのリベンジ!!!
まったくわからんぞとお思いでしょう、まぁ〜そうがっつくなって(ダマレ
小学校の修学旅行ってのが京都・奈良2泊3日ってのが中部の学校の定番なんだけど(一部違うかも)ご多分に漏れず俺も小学校で京都・奈良に行ったんだけど
奈良と言えば大仏殿のある東大寺&奈良公園は外せないわけだよ(場所一緒だけどね)
当然ながら旅行に組み込まれてて大仏見た後はそれぞれ公共交通機関を使い奈良を自由に散策(班行動)だったのさ〜ってことでまずは鹿と戯れる事に・・・
人懐っこく警戒心の欠片も無くよって来て餌をねだってくる鹿を動物好きなので当然なでたり鹿煎餅を買って餌付けもしてみたりと満喫してましたっとそこまでは普通な光景
た・だ・し
ココからが一味違うナイスな小学生だった俺
角の切られた後のある鹿君(角がある=♂)がハァハァいいながら鹿煎餅を食おうとしてるので
       (´・ω・)つ【鹿煎】
     ←(´・ω・)つ【鹿煎】ス
    ←(´・ω・)つ【鹿煎】スス
   ←(´・ω・)つ【鹿煎】ススス
(*´∀`)アハハハハ
ってやってたら・・・
ゴフ!?・・・
突進されたのさ、しかも下から上にえぐるようにかち上げる感じの突進
それでも30秒ぐらい悶絶して普通に立ち直ったんだけどね(´・ω・)
あの屈辱は忘れねぇ〜ぞっと心に誓い楽しく修学旅行を終えた訳なんですよ
そしてやってまいりましたリベンジの機会!って話さ〜(長い割にどおでもいいな)

話は戻って観光のお話
昼過ぎに奈良に来て、鹿と戯れて、大仏見て、周りを散策してとかなりゆっくりダラダラ観光するだけしてきました。
もちろん鹿煎を使って鹿を引きつけるだけ引きつけ身体の後ろに隠し反対の手で横から出すなど鹿を混乱させてみたりと鹿を使ってかなり遊んでましたけどね、今回は突進は無しの方向w
疲れたけど十分奈良を楽しんできました(*´∀`)悦
ついでに東大寺も貼り貼り
DVC10013.JPG
posted by とら at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

チッチキチー

復活の兆候その2
連続更新!!(ナンジャソリャ

まぁ〜書くことは少ないさ〜
風邪ひいた!!
あったかくして爆睡します
posted by とら at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.7 陸奥 命

【むついのち】ではなく【むつみこと】
ましろ同様に高校以来の友人の命君、最近ハンドルネーム(キャラ名)を変えたらしく…呼び名やタイプ打つのがメンドイです
社会人になり僻地で人権無視な就業時間に文句を吐きつつも最近は深夜の仕事やきつい仕事に快感を得ているぽいのは気のせいなのかいまいち判別がつかないが間違いなく変な子です
まぁ〜いい奴なんだけどねカラオケレパートリーが二十歳越えてもアニソンなのはいかがなものか…
posted by とら at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.6 ゲート

愛称ゲートン、RO友達です。
ましろが他ギルドから引き抜いたハンター君
中身は実は中学生でロリコン趣味な2年生(2005年現在)だそうですよ?
最近の若者には珍しく礼儀は心得ているらしくなかなかの好青年(少年?)で日々ましろや俺、その他年上のギルメンにいぢり回され社会の厳しさを学んでいる勉強家さんです
空手をたしなんでいるらしく実は強いのか!?胴着が血まみれになるほど勤しんでいるらしいのだが…一方では稽古中に女性の胴着姿にハァハァして流血しているとの疑惑も浮上している
posted by とら at 16:23| Comment(3) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

そろそろ豚まんのおいしい季節

久々更新Myブログ!
まぁ〜ちょいちょい復活しつつ、嫌な事は吹っ飛ばしていい感じに色々吹っ切れてきたさ〜

ネタは一杯溜まってんだよなw
今回は色々小出しな感じで・・・

まずはリアルなお話
某家電量販店の修理サービスマンとして働いてるんですがね・・・
どっかのアホメーカーがへまやらかして中部地区全店舗巡り決定になったそうな・・・
リコールって訳じゃないんだけどね、修繕しとかないとあかんらしい
バカーーーーーーーーー!!

んでまぁ〜次
趣味なお話し
ROを飽きもせず(正味飽きはきかけてるかもしれんがの)せっせとやってるわけですがね
最近、サインクエストなるものをしました

ROはクエスト関係に弱いってか重要度とかおいしい思いのできるものがほとんど無いゲームなんですがね
評価としては・・・案外に満足ですよ(゚∀゚)
長いけど、話としては結構いい感じにまとまってて十二分に楽しめました
今回のクエストで経験値と鍵とアクセサリーをゲット!
経験値はベースLvが1上昇
鍵は魔王の嘆きを取得 扉の開け逃げを楽しんでます(ヤメナサイ
アクセサリーはTheSignを取得 Atk&Matk+5%上昇と現在のメインモンクにはウハウハな物です
まぁ〜ましろくんの協力&案内の賜物なんですけどねw
ってな訳でメインモンクのキャラLvが76/42と騎士をぶち抜いて急成長を果たしてますねいい感じいい感じっと結構楽しんでるわけですよ

そうそうましろくんは東京に左遷らしいです(マテ
まぁ〜冗談半分な書き方はおいといてだね
仲のいい友人ががんばってるのはいい事なんだがね、地元を離れるとなると遊ぶ機会も激減するしな
少し寂しい感じもするのぉ〜まだ詳しい話は決まって無いそうなんだがね、なんにしろ身体に気をつけてがんばっていって欲しいもんだね(´・ω・)
posted by とら at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.5 ボブ日下

初のリアルな人物
【ボブくさか】
いつぞやの夢日記の登場人物、会社の先輩。
生粋の関西人、技術者としとの腕は相当なものだがネタと笑いを愛し今日も新人をその毒牙にかけ陥れようと画策する
甥っ子にボブと呼ばせる為日夜思案と画策を繰り返しているらしい

まぁ〜話の解るフランクな兄さんです
posted by とら at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.4 エウさん

エウメニ……エウさんです!フルで覚えてねぇ〜よ!いいずらいんだよ!
っとそんな事言ってても意味なかねサクッと紹介だ
Vol.3参照ぱぱんのリアル彼女様です、もちろんの事ながらROプレイヤー
この人との会話が漫才的な方向へそれるのはギルドメンバー周知の事実
平然と核心をついてきたり貢げ!おごれ!よこせ!っとある意味欲望に逆らわない素直なお方ですね
なかなかに笑いのわかるナイスな姐御です(´・ω・)b
posted by とら at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

