2006年07月29日

久しぶりの更新

ここんところ更新サボリ気味でしたわ・・・

まぁ〜理由は・・・2個書くのがメンドイ(´・ω・)
何気にmixiの方は結構頻繁に更新してたりするわけですがコッチは・・・

自分の事やら家族の事、色々あったんですよ
そんな訳でどん底へ落下傾向、結構精神的にやられてる時に周りがウザイ事を言ったり何かやらかしたりとそんな事されたらいつもは抑えられてた黒い感情ってか「裏とら」がなんの制約も無しに出てきそうです

自分で書くのもいかがなもんかと思うが、俺の裏キャラは外道です
その人のキャラなんかは自分自身が作るもんです、周りから「こう見られたい」「こうありたい」「尊敬or憧れの人のように」などなど・・・そんな感情の集合体だと思います、人によっては裏表の無い人や裏表どころか複数作り出し接する人によって変えたりと色々だと思う・・・怒った時とかの裏表、人に対する接し方の裏表
まぁ〜俺のはソレとは違うわけで・・・

別に怒ったから裏が出るとかは無く感情に左右されるもんじゃなく
温と冷、有と無、善と悪、作り物と天然、常時出て喜怒哀楽の感情表現をしっかりする表と封印されてる無関心無感動で自分自身の敵に対してのみ冷酷に攻撃し全て壊す危険思考の裏そんな感じ

どちらも自分でどちらも嫌いではないです
認識のある2重人格みたいな感じだな・・・存在を知って多少なりに使い分けしてる時点で2重人格者ではないけど・・・

ただ、完全に裏に染まってしまった場合、歯止めが効かず良好なもの全てをも壊し世間から孤立した、ただ感情の無い面白みも無い人間になってしまうのでバランスは大事だと、そうは思う


んで何が書きたかったかというと、最近、周りから色々なよくない知らせが飛び込んできて精神的に弱ってる所に自分自身の悪い知らせが重なりまくって、自分の行動を表に任せてよくない事ばかり起こるのなら心を閉ざして裏に徹した方が楽なんではないだろうかっとそう思うようになってから裏が漏れでて来て、まったく関係の無い大事な仲間や友達に漏れ出た裏の嫌な態度を見せてしまい、本気で人付き合いについて悩んだりしてます

しばらく何も考えず独り連れの輪の中から隔絶して生きようかとも考えてる


精神が弱いのに毒っ気の強いキャラが存在するからメンタル的に弱ると制御できなくて困るもんだな…






ま、ダメならダメで今までの俺が居なくなるだけでたいした事じゃないか






完全に愚痴だなw


posted by とら at 12:51| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

知恵熱

ぬ〜・・・風邪をひいたわけでは無さそうだけど熱が出ました・・・
考え事し出したら寝付けず寝不足でおそらくそれが原因なんだと思うんですけどもね(´・ω・)

昨日は夜にバトミントンへ行って身体を動かしてきました
ダメだし喰らってます・・・教える人からしたら別に俺に教える必要は無いので適当にしようと思えばいくらでもできるけど、それでもダメだしをして貰えるのは真剣に教えてくださっているからで本当にありがたい限りです。
相変らず心臓バックンバックンさせながら基礎練習、試合形式での練習、毎度だけど汗が出るわ出るわ、スタミナ無いのと異常な発汗量どうにかなんないもんですかねコレw

昨日は一つ事件が・・・(ぇ
顔面・・・目の直ぐ下にスマッシュをまともに喰らいました・・・
眼鏡も軽く吹っ飛び、いやぁ〜ビックリだよ、そして結構痛かったよ(´・ω・)
聞いた話によると中々当らん場所らしい・・・レア?(アホ

っとまぁ〜最近感じたんだけど
本当にきっかけは些細な事だなぁ〜っとつくづく思わされます

なんとも思って無いモノに対して(食べ物だったりお気に入りの音楽や鞄とかそんな物や友人の者など色々含めてモノ)、自分の感情とかいったそれらが好きに変わるのも嫌いに変わるのも些細な事がきっかけなんだと思う、もちろん好きなモノが嫌いになる事やその逆もまったく同じだと思う

最近はまっているバトミントンが好きになったのも、きっかけは体が動かしたいって些細な事から始まって今じゃかなり真剣にやってるのは楽しくて好きだからだし
昔好きだったアーティスト(ってもホント1〜2年前とかだけど・・・)
の歌う曲がなんだか嫌いになったり
仲の良かった連れと仲が悪くなったのだって些細な事がきっかけだし、思いもよらないわずかな事で自分の感情が左右されて、いい事ならいいけど、悪くなるものを抑えれないで嫌いになっていくってのはまだまだ子供なんだろうかっとか思ってしまった
っというか最近の我が身を省みて考えさせられてしまった・・・

昨日も友達といい事ねぇ〜なぁ〜いい事ないかねぇ〜なんて馬鹿な話をして、今の自分じゃいい事なんて有るわけ無いじゃないかと・・・何かを変えなきゃいけない時なんだろうかねぇ〜

完全な一人の状態になるとそんな事をぼんやぁ〜り考え続けてしまう、なんかの精神病でも病んでるんか?俺ww
こんな柄にも無い事で頭回してるから熱出てくるんかね(´・ω・)?

っとまぁ〜少し悪い話が立て込んだりして精神的に弱ってるのかねぇ?
posted by とら at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

不都合

姉貴が転職した会社の研修を終えて東京より帰ってきました
えぇ〜コレで間違いなく俺の家庭内の自由が大幅に削減される
自分の部屋(ってか親父と共用だけど)は寝床だけしかないので空き部屋にPC置いて使ったりしてんだけど何故か自分の部屋もあんのにココ(空き部屋)を寝床にする姉貴
様々な俺の不都合と理不尽な↓お言葉

12時には電気を消せ??
コレ邪魔!アレ邪魔!!なんとしなさいよ!
電車が50分にあるから送ってけ
何分に駅につくから迎えにこい

まぁ〜出るわ出るわ小五月蝿い難癖に注文
貴方は何様ですか〜?って感じですね(´・ω・)

12時に電気消せってまず無理だろってかまかりなりに資格とかの勉強してる時もあるんですけど・・・
むしろ姉貴の部屋じゃねぇぇぇぇぇ(゚Д゚)・∴.

あぁ〜・・・さっさと金貯めて家出するかなぁ〜


っと話は変わって
昨日バトミントンの試合を同じサークルの言わば身内が出てるので結局「あぁ〜どうしよう・・・行かんかも知れませんってか8割いかないっす」ってそんなような事を言ってたけど昼からモソモソ起きて応援に行きました
会場は枇杷島スポーツセンター(ダッタカナ?)昔、空手の試合で来た以来で懐かしいとか思いながら構造を忘れててかなり戸惑った・・・

感想から言うと、もう全然次元の違うものですね・・・見てて勉強になるってのが凄い、この前のダブルスの試合の見物とはまた違う驚きやら発見があって行ってよかったです

ただ・・・空調全面カットが施されてる為・・・暑い!
尋常じゃねぇ〜、動いてないのに座ってるだけなのに汗が出る!!
朝から来ていた他のサークルの方々は疲労困憊でしたね・・・選手&応援の方々お疲れ様です(´・ω・)
ってまぁ〜こんなとこで言ってもしゃ〜ないけどね

試合中、23日に対戦する予定の現在敵(?)であり師匠の治りかけの怪我が悪化したみたいです、ラケットすら握るのが辛いっとか言ってた・・・
今後の話次第で見合わせにするかも知れない
個人的には負け確定の試合だけど楽しみなんだけどやっぱり怪我が心配なのと怪我した相手とやって例え勝利条件満たしても…ってのが有るので今度有ったらしっかり話をしよう

しばらく酒と釣りに溺れるっとか言ってたけど・・・来る・・・よな?

まぁ〜なんか色々な事が有った試合観戦でした
posted by とら at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。