2006年06月16日

エンスト

人生エンスト気味って意味ではありませんよ?(誰も言ってない)

ともあれ会社の身辺整理の為、本日は車で岡崎までGO
遠い!電車で行っても車で行っても遠い!とにかく遠い!
まぁ〜高速使ってないってのもありますけどね(´・ω・)

そんなわけで問題はルートです
本来1号線まで出てまっすぐ東へ行けば着くわけですが・・・その道は使いませんでした、何故なら混むから・・・
地元から1号に出るまでだって洒落んならんくらいの混雑が予想されるのにさらにそこから1号で岡崎までなんて無理です・・・安城→岡崎の短い区間でさえ渋滞ポイントが多数あるのに名古屋通過してなんて・・・耐えれんっつーの
ってな訳で最近やたら使う302(道です)を東へ
302イイネ、ず〜っと一本道だけどなんたって途中で切れてて再度迂回して続きの道に行くのが面倒だからか、東名阪がすぐ上を走っててそっち行った方が速いからかでかい割に交通量が意外と少ない、なれちゃえば迂回っても全然距離ないしすぐまた広い道をそこそこの速度で走れちゃういい道だよ
名古屋の中心地を完全に避け長久手方面から豊田を経由して岡崎に行きました

大通りも302と153それから248の3本だけで後全部裏道を走りました、よく考えれば302から153に接続してるし153もそのまま進めば248に繋がるから実際は大通り3本で行けるのに裏道を使ったのは混んでたから!(ぁ

当初302→153で行こうと考えてたんですが上社あたりで道が込んできたので市街へ突入し、昔1度しかみた事ない周辺地図を頭に浮かべて豊田までの1本でいける細い道(そこまで細くも無いけど)へ合流、思った通り交通量が少く、当たりでした
行きは計算外な場所で裏道にそれる事にもなったけどまぁ〜何の問題も無くサクサク行けました
とりあえず社用車のカギと荷物の詰まったダンボールを抱えて駐車場へ行き、自分の物を移し変えたりと作業していろいろやってたら4時近くになってました(´・ω・)

金曜の夜=会社帰り・遊び・レジャー組みの出発=通常より混む

容易に想像できるこの図式・・・はやく帰れ俺!っといつになく真面目に働いた頭、よくやった(ぁ
そんな訳で早めに帰宅の途につき、来た道をそのままたどって帰りました、が・たたで終わら無いのが俺・・・まぁ〜やっぱりと言うのか問題浮上
途中、山道(?)の信号で止った後の発進
「プスン」(エンスト1)
・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!!???


内心ではついに・・・でも焦る焦る、すぐエンジンかけて何事もなかったように発進、アイドリングストップだよ!(違
まぁ〜でもすぐにエンジンはかかるし大丈夫、大丈夫

そんなこんなで日進に入って外国語大学(確か)の交差点で左折
「プスン」(エンスト2)
・・・・・・・・・・・・・・・・え、マジでΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!!!
完全に想定外、本気で焦った
確実には見てないけど10〜15kmはしっかり出てたよ!?
発進時にエンストが起こるってのは聞いてたけど・・・
左折もダメですか?って事は右折もダメ?曲がれない?
・・・まっすぐ走れって?

本気で事故を覚悟しましたが急停止はしなかったのでなんとか惰性で走行できた為、即ハザード→路肩寄せ→停止→始動でなんとか事故らずに済みました
相変らず普段ダメダメなのに危機回避能力だけは高いな・・・追い込まれると色んな意味でポテンシャルが上がるらしい

その後危ない挙動はあったものの何とか家までは無事に着きました

今日は晴れてくれたので怪我の方は調子がいいし、体動かす為に外には出れるし、そういった意味ではいい一日でしたが死ぬかと思う一日でもありました・・・
posted by とら at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。