2006年06月19日

上体反らしの悪夢

ここ2日寝不足だった、とらです
その反動で今日は寝まくってました(´・ω・)

最初に言うけどコレはMixiの流用でせう(ぁ

さてそんな訳で毎度お馴染みな内容を更新する月曜の日記ですねっと、そして毎度言ってるけどバトミントンをやってる場所が遠いんですよ、それでも周辺に俺を3人居たりもするんですけどね

今回は俺が車担当って事で2人を迎えに行った後、某市(何故規制・・・)体育館へ
10時半にマイミクachakoちゃんの家へ着く予定で家を出た(つもり)でしたが結果は20分遅れそこから同じくマイミクのエリンゴちゃんの家へ向かうものの事前の到着時間予定11時半は間に合うはずもなく・・・結局裏道飛ばして(?)10分遅れに止めましたが・・・
実際高速乗ってる時に既に開始時間を過ぎてしまう毎度お約束な事態は回避できず、まぁ〜時間厳守じゃないしいいか(ォィ

着いて着替えて少しゆっくりした後、始めにまず先週サーブを教えてもらった人に基本の打ち方を数種類とステップを教えてもらいました
やっぱり基本は大事だよウン・・・なんか2週続けて同じこと言ってるな(=ω=;)
確かに理に叶った打ち方で今までの見よう見真似の打ち方より打ちやすい打ちやすい、それにテニスと同じでドロップやロブみたいにその時の状況をみて打ち分けは必要なので数種類基本となるものは抑えておかないといつまでもカスですね、ステップにしても独特だけど踏ん張りが利くように動くぶん次の動作に入り易かったりと色々と知りました

打つ方はともかくステップは意識的に改善しないと試合中使えないってのはダメですね・・・要練習です
一つ思った事は・・・前に出るその様はフェンシングで相手を突きにいく姿に似てるなぁ〜っと(ドウデモイイ

練習が終わって片付けが終わった後
誰かが上体反らしの測定器具を発掘しみんなでLet's上体反らし
当然俺も懐かしさとその場のノリでやりました
記録は62cm
まぁ〜そんな事はいい・・・測定中体勢をキープしていた所腰から尻にかけての筋が完全につりましたorz
歩く事すら叶わずその場で死ぬほどもがきました・・・
みなさんも上体反らしの際はお気をつけください(ぁ

練習終了後、今回はカラオケで飯&遊びって事にし、前々回の5名+2名の7名でカラオケへGO
2時間歌って騒いで飯食って楽しい時間でした
練習自体も楽しいけどやっぱり動いた後の仲間とご飯とか遊びとかそっちも楽しいですねぇ〜( ´∀`)
っと散々動いて楽しんで騒いでクタクタ状態で帰った時間が夜10時過ぎ・・・結局見てしまいましたクロアチア戦orz
帰りに元バイト先でもTVを引いたらしく日本戦を騒いで見ようか迷った末に体力的限界で真面目に帰宅しました

もうGKの川口さんのスパープレイしか見所がなかったですね・・・
でもまぁ〜止めは刺されなかった訳だし頑張れブラジル戦

布団に入ったら3分で夢の世界・・・気がついたら昼orz

まぁ〜そんな日もアリか(´・ω・)
posted by とら at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。