2006年07月29日

久しぶりの更新

ここんところ更新サボリ気味でしたわ・・・

まぁ〜理由は・・・2個書くのがメンドイ(´・ω・)
何気にmixiの方は結構頻繁に更新してたりするわけですがコッチは・・・

自分の事やら家族の事、色々あったんですよ
そんな訳でどん底へ落下傾向、結構精神的にやられてる時に周りがウザイ事を言ったり何かやらかしたりとそんな事されたらいつもは抑えられてた黒い感情ってか「裏とら」がなんの制約も無しに出てきそうです

自分で書くのもいかがなもんかと思うが、俺の裏キャラは外道です
その人のキャラなんかは自分自身が作るもんです、周りから「こう見られたい」「こうありたい」「尊敬or憧れの人のように」などなど・・・そんな感情の集合体だと思います、人によっては裏表の無い人や裏表どころか複数作り出し接する人によって変えたりと色々だと思う・・・怒った時とかの裏表、人に対する接し方の裏表
まぁ〜俺のはソレとは違うわけで・・・

別に怒ったから裏が出るとかは無く感情に左右されるもんじゃなく
温と冷、有と無、善と悪、作り物と天然、常時出て喜怒哀楽の感情表現をしっかりする表と封印されてる無関心無感動で自分自身の敵に対してのみ冷酷に攻撃し全て壊す危険思考の裏そんな感じ

どちらも自分でどちらも嫌いではないです
認識のある2重人格みたいな感じだな・・・存在を知って多少なりに使い分けしてる時点で2重人格者ではないけど・・・

ただ、完全に裏に染まってしまった場合、歯止めが効かず良好なもの全てをも壊し世間から孤立した、ただ感情の無い面白みも無い人間になってしまうのでバランスは大事だと、そうは思う


んで何が書きたかったかというと、最近、周りから色々なよくない知らせが飛び込んできて精神的に弱ってる所に自分自身の悪い知らせが重なりまくって、自分の行動を表に任せてよくない事ばかり起こるのなら心を閉ざして裏に徹した方が楽なんではないだろうかっとそう思うようになってから裏が漏れでて来て、まったく関係の無い大事な仲間や友達に漏れ出た裏の嫌な態度を見せてしまい、本気で人付き合いについて悩んだりしてます

しばらく何も考えず独り連れの輪の中から隔絶して生きようかとも考えてる


精神が弱いのに毒っ気の強いキャラが存在するからメンタル的に弱ると制御できなくて困るもんだな…






ま、ダメならダメで今までの俺が居なくなるだけでたいした事じゃないか






完全に愚痴だなw


posted by とら at 12:51| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

知恵熱

ぬ〜・・・風邪をひいたわけでは無さそうだけど熱が出ました・・・
考え事し出したら寝付けず寝不足でおそらくそれが原因なんだと思うんですけどもね(´・ω・)

昨日は夜にバトミントンへ行って身体を動かしてきました
ダメだし喰らってます・・・教える人からしたら別に俺に教える必要は無いので適当にしようと思えばいくらでもできるけど、それでもダメだしをして貰えるのは真剣に教えてくださっているからで本当にありがたい限りです。
相変らず心臓バックンバックンさせながら基礎練習、試合形式での練習、毎度だけど汗が出るわ出るわ、スタミナ無いのと異常な発汗量どうにかなんないもんですかねコレw

昨日は一つ事件が・・・(ぇ
顔面・・・目の直ぐ下にスマッシュをまともに喰らいました・・・
眼鏡も軽く吹っ飛び、いやぁ〜ビックリだよ、そして結構痛かったよ(´・ω・)
聞いた話によると中々当らん場所らしい・・・レア?(アホ

っとまぁ〜最近感じたんだけど
本当にきっかけは些細な事だなぁ〜っとつくづく思わされます

なんとも思って無いモノに対して(食べ物だったりお気に入りの音楽や鞄とかそんな物や友人の者など色々含めてモノ)、自分の感情とかいったそれらが好きに変わるのも嫌いに変わるのも些細な事がきっかけなんだと思う、もちろん好きなモノが嫌いになる事やその逆もまったく同じだと思う

最近はまっているバトミントンが好きになったのも、きっかけは体が動かしたいって些細な事から始まって今じゃかなり真剣にやってるのは楽しくて好きだからだし
昔好きだったアーティスト(ってもホント1〜2年前とかだけど・・・)
の歌う曲がなんだか嫌いになったり
仲の良かった連れと仲が悪くなったのだって些細な事がきっかけだし、思いもよらないわずかな事で自分の感情が左右されて、いい事ならいいけど、悪くなるものを抑えれないで嫌いになっていくってのはまだまだ子供なんだろうかっとか思ってしまった
っというか最近の我が身を省みて考えさせられてしまった・・・

昨日も友達といい事ねぇ〜なぁ〜いい事ないかねぇ〜なんて馬鹿な話をして、今の自分じゃいい事なんて有るわけ無いじゃないかと・・・何かを変えなきゃいけない時なんだろうかねぇ〜

完全な一人の状態になるとそんな事をぼんやぁ〜り考え続けてしまう、なんかの精神病でも病んでるんか?俺ww
こんな柄にも無い事で頭回してるから熱出てくるんかね(´・ω・)?

っとまぁ〜少し悪い話が立て込んだりして精神的に弱ってるのかねぇ?
posted by とら at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

不都合

姉貴が転職した会社の研修を終えて東京より帰ってきました
えぇ〜コレで間違いなく俺の家庭内の自由が大幅に削減される
自分の部屋(ってか親父と共用だけど)は寝床だけしかないので空き部屋にPC置いて使ったりしてんだけど何故か自分の部屋もあんのにココ(空き部屋)を寝床にする姉貴
様々な俺の不都合と理不尽な↓お言葉

12時には電気を消せ??
コレ邪魔!アレ邪魔!!なんとしなさいよ!
電車が50分にあるから送ってけ
何分に駅につくから迎えにこい

まぁ〜出るわ出るわ小五月蝿い難癖に注文
貴方は何様ですか〜?って感じですね(´・ω・)

12時に電気消せってまず無理だろってかまかりなりに資格とかの勉強してる時もあるんですけど・・・
むしろ姉貴の部屋じゃねぇぇぇぇぇ(゚Д゚)・∴.

あぁ〜・・・さっさと金貯めて家出するかなぁ〜


っと話は変わって
昨日バトミントンの試合を同じサークルの言わば身内が出てるので結局「あぁ〜どうしよう・・・行かんかも知れませんってか8割いかないっす」ってそんなような事を言ってたけど昼からモソモソ起きて応援に行きました
会場は枇杷島スポーツセンター(ダッタカナ?)昔、空手の試合で来た以来で懐かしいとか思いながら構造を忘れててかなり戸惑った・・・

感想から言うと、もう全然次元の違うものですね・・・見てて勉強になるってのが凄い、この前のダブルスの試合の見物とはまた違う驚きやら発見があって行ってよかったです

ただ・・・空調全面カットが施されてる為・・・暑い!
尋常じゃねぇ〜、動いてないのに座ってるだけなのに汗が出る!!
朝から来ていた他のサークルの方々は疲労困憊でしたね・・・選手&応援の方々お疲れ様です(´・ω・)
ってまぁ〜こんなとこで言ってもしゃ〜ないけどね

試合中、23日に対戦する予定の現在敵(?)であり師匠の治りかけの怪我が悪化したみたいです、ラケットすら握るのが辛いっとか言ってた・・・
今後の話次第で見合わせにするかも知れない
個人的には負け確定の試合だけど楽しみなんだけどやっぱり怪我が心配なのと怪我した相手とやって例え勝利条件満たしても…ってのが有るので今度有ったらしっかり話をしよう

しばらく酒と釣りに溺れるっとか言ってたけど・・・来る・・・よな?

まぁ〜なんか色々な事が有った試合観戦でした
posted by とら at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

あらまぁ〜・・・

なんかタイトルこんなんばっかだなォィ

そんなこんなで、ふらっと立ち寄ったいつものスポーツ用品店・・・今までは硬式テニスのラケットを物色したり小物をちょいちょい見たりとそんな感じでしたが・・・本日はその横のバトミントンラケットへ目を向け小さい店内をブラブラ
ドツボだなと感じつつもラケットを見る

高っΣ(゚□゚;ノ)ノ

いやまぁ〜安いのは2000円前後から有ったんですけどね(´・ω・)

その店で一番高いラケットで25000円也・・・
普通に高校の部活で使ってたラケットより高いな

色々手にとって触って振ってみたりして
2000円のラケット・・・ブンブン・・・(´・ω・)ナイナコリャ
20000円のラケット・・・ブンブン・・・(´ー`)カルイ
一人あれこれ店内でひたすら物色して
結局安くなってたので10000円ちょい↑のラケットを購入することにして、ガットとグリップテープを一緒にレジに持っていってお会計
そんな訳でマイ・ラケット購入しました!

話は変わって、なんか友達のブログに面白い物が有ったのでやって見ました、まぁ〜突っ込みなんぞ入れつつ結果をペタペタ(´・ω・)

状況判断力
[60点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。

うわ・・・あたっとる・・・・
他人事にはスッパリ客観的に答えだします・・・自分の事になるとダメですね(´-ω-)

感情制御力
[72点] 感情制御力が強すぎて、人間味に欠ける傾向も

あなたはかなり強い感情制御力の持ち主といえるでしょう。普通の人ならガックリ落ち込んでしまうようなショッキングな事件に見舞われたり、つい大はしゃぎするようなうれしい出来事に出会ったりしても、平然と構えていることができるのが、あなたなのです。それだけに周囲の人からは「大物」なんて評価をちょうだいしているかもしれません。
ただしその反面、あなたはときとして感情制御力が強く働きすぎて「気取った人」「人間味に欠ける人」などと思われてしまうことも少なくないかも。
また本当はつらい状況にあるのにつらそうに見えないために、周囲の人になかなか助けてもらえない・・・・・といった状態も考えられます.ですからあなたの場合はむしろ、必要な時にははきり感情を表現することを心がけたほうがよさそうです。

暴れる時は暴れますけどね(´・ω・)?
ただまぁ〜・・・「冷たい」って評価が多いからこれも当たってると言えば当たってるね

意志実行力
[43点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。

うん…まぁ〜あってるったらあってるけどね、やると決めるまでが長いだけでやりだしたら結構マメに頑張るタイプですよ(´・ω・)

対人共感力
[66点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。

あぁ〜…なんだこれマジでなまじ当たってるだけに怖いぞ・・・
一応、自分の中で区別はつけてるつもりですけどね・・・誰にでもやさしい顔はできるもんじゃぁ〜ないでしょ

総合診断

[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。
また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。

あぁ〜なんかもうおっしゃるとおりですよ・・・
器用貧乏なんだよヽ(`Д´)ノ
・・・なんでしょうか、やって良かったのか悪かったのか・・・
まぁ〜個人的には8割当りで中々なもの
皆さんもやってみてはいかが?

http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm

posted by とら at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

言っちまったよ・・・

毎度お馴染み月曜日記
でも今回は動いてません(´・ω・)

昨日は試合でした、通算5日の俺は不参加です、エントリーは出来たらしいし勧められもしたけど、技術がない&種目(?)がダブルスでパートナーが居ないって理由で今回はナシの方向で見学

最近の日曜の起床時間にさっくり寝坊をかまし、起きたら11時
急いで用意して車で少しでかめの体育館へ向けて出発
日曜の昼間でどこもかしこも渋滞、マックは満員御礼のマック渋滞(ナンジャソリャ)って感じでいつもより時間がかかるかと思いきや道を裏裏に使って行ったら高速使ったのと同じ程度の時間で付けました

結論から言うとサークルの人が数組エントリーしてA・B・Cとランク分けされていてBとCで準優勝が2ペアおしくも4位が1ペア

3位内に入賞なんて凄いですねイヤ本当に・・・ってか見てるとやりたくなります・・・って訳でそれまでに上達させて次回は出たいと思いました(´・ω・)

っとここまでは普通に終わったんだよ・・・問題は祝勝会です
終始この前みたいなノリは無く平和に過ごしてたけど、人数も少なくなってきてとりとめのない話をしてる中で、サークル内で一番上手い人(ダヨネ?)と話していて何故だか賭け試合する方向に話が・・・
まぁ〜試合ってもそんな大層なもんじゃなく、要約しちゃうと15ポイント1セットで行われるバトミントン
相手は15ポイント取って勝ち、俺は1ポイント取れば勝ち(勿論1ポイント取れたとしてもフルでやるけど)
って思いっきりのハンデ戦な訳ですが・・・掛かってる物が呑み代・・・洒落にならねぇ・・・相手は酒豪、食べ物無し酒オンリーで5000円は軽い・・・しかも実力差は月とスッポン、ウサギと亀orz

不幸中の幸いか諸事情のおかげ(?)で猶予が約1ヶ月

言っちまったもんは仕方ない、要するに勝てばいいんだよ!
ポジティブに行こうぜ俺!(ぁ
久々の本気です・・・なんだかんだでのらりくらりしてたけど今回ばかりはマジでやらなければ
そんなこんなで暇な時は練習あるのみ!でしばらく過ごすことになりました
posted by とら at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

あ〜たしピンクのサウスポ〜♪

昨日は昼頃からボーリングへ行ってきましたよ
メンツは毎度ながらのましろにちょろそれからぱぱんと干渉さんに俺の5人で2レーンに別れて5ゲーム
1ゲームはまず小手調べ・・・右投げで今日の調子を見ることに
すると中々調子がいい、と言うか俺の投げたレーンの人間(マシロ&チョロ)全て調子がいい
全員120オーバーはしてました・・・
事件は2ゲーム目以降に起きた・・・
先手のチョロが調子を落としだし・・・空気を読まないましろは問答無用でストライク&スペアを量産、そのカオスな状況のせいか俺は何故か5レーン目から左投げに転向
ダブルガーター当たり前、倒すピンも1〜5本
2ゲーム目はマシロ以外1ゲームと目と比べるとガタガタ
3ゲーム目・・・チョロは遊びモード、ましろは空気を読まず高得点量産、俺左投げ続投・・・それでも何故だかストライクなんか取ったり
4ゲーム目・・・みんなもうグダグダ・・・ただましろだけ相変らず空気を読まない投球相変らず左投げ
5ゲーム目・・・ラストだからかみんな頑張った!俺右投げにスイッチそこそこなスコア、マシロだけガタガタ

っとまぁ〜そんなカオスなボーリングを終え、う○屋で飯食って解散
その後ましろとバルキリープロファイル2シルメリアを探し回り結局燈台元暮らしの言葉をそのまま体感した結果に…まぁ〜結局買ったんだけどね

そしてその後
部屋の掃除中(マダヤッテンノカヨ
大量の漫画・小説・各種検定書・専門書と本に完全に支配され本棚が追いつかん・・・増設するスペースもない、捨てれる本は限られる・・・絵に描いたような悪循環だ・・・
とまぁ〜中学校の卒業アルバムとか実際捨ててしまいたいモノもあるが・・・ただなんとなく良心の呵責にさいなまれそうで捨てれない・・・

本棚無い→収納不可→山積み→懐かしい本発見→読む

ただでさえ悪循環にはまってるのにさらに定番のオチが・・・
そんな訳で現在ゆっくりと進行中
posted by とら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

2連続【続】

っと本日2度目の更新
2連続その2
その1に続き夜中書けなかったバトンを2連続
まずは敬愛する秋葉女王様より拝借しました変換バトーンから

いってみよ〜

*******変換バトン***************
お題「メ」「カ」「ド」「ラ」「ゴ」
Q1 あなたの【メ】変換候補上位5位は?
1→飯
2→眼鏡
3→メール
4→メイン
5→面子

Q2 あなたの【カ】変換候補上位5位は?
1→完全に
2→会社の
3→感じ
4→蚊
5→(´・ω・)【顔文字】

Q3 あなたの【ド】変換候補上位5位は?
1→ドツボ
2→ドライブ
3→ドクター
4→ドキドキ
5→ドッキドキ

Q4 あなたの【ラ】変換候補上位5位は?
1→来週
2→らしい
3→ライン
4→ラー油
5→ラパン

Q5 あなたの【ゴ】変換候補上位5位は?
1→合流して
2→5分
3→午前中から
4→ごめん
5→ご苦労様

Q6 Q5の言葉だけで文を作って下さい

午前中から五分合流してごめんご苦労様

・・・何がなんだか・・・
午前中から5分でなんかと合流して無理を言ったから謝った上で労った
そんな感じか???意味わからんぞ・・・

Q7 次に回す5文字を

「て」「つ」「や」「あ」「け」
睡眠は大事ですよ(´・ω・)

Q8 その回される犠牲者5人
さて・・・誰に回したもんか・・・
Mixi開いて出たマイミク上から5名で行くか・・・
1→ペチ子
2→エリンゴ
3→柴
4→花恋
5→achako
以上5名の方ネタに困ったらど〜ぞ〜w

本名バトン

■あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
量産型
誰もが知ってる【ザク】や【スライム】並みの量産型な苗字です

■本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う?
ん〜・・・自分の年齢をベースに考えて(22歳)
上→天然記念物もの
同→稀な方でもちょいちょいみる
下→一般的に付けらてる

■正直な話、本名は好き?嫌い?
昔、幼少時代は意味なく大人になったら改名できるモノと思い嫌ってたけど
今は名前好きです

■自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?
ある
高校から専門にかけて1名まんま同じ字の同姓同名居ました
俺とはぜんぜん違って内向的引き篭もりな印象でした

■憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?
憧れなら
苗字だと 橘(たちばな)とか榊(さかき)珍しいのがいいかもね
名前だと 靖虎(やすとら)とか龍弥(りゅうや)とか蒼馬(そうま)とか動物入れたい(何
まぁ〜この名前とかはなんかの流用だったりするんだけどね・・・

■男性でも同条件で考えて。
イミガワカリマセン・・・
あれか?回してきたの女の子でコレってことは異性で考えろって事か?
ってことで改めて
■異性でも同条件で考えて。
異性の場合ねぇ〜苗字ははっきりいって同じでしょって事で名前だね
自分で名乗るには・・・
桜(さくら)とか楓(かえで)とか華や木にかけた名前がすきかもね
まぁ〜なんも考えてないけどね(´・ω・)

■このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!
上のバトンと同じ面子でいいや
ぁ・・・柴かぶってんな・・・
ん〜・・・最近使ってなかったけど定番でましろ行っとけ


っとまぁ〜こんな感じっと
たまに知らない名前が出てくるのはMixi以外にブログを掛け持ってるからそっち関連ですw

しかしブラジル戦・・・最初はよかったのにねぇ〜・・・後半グダグダだよ
途中で寝てしまったけどね(ぁ
さて真面目に部屋の掃除するか・・・
posted by とら at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

2連続(ミクシー流用)

今回の日記は色んな意味で2連続です
なにがだって?

2連続深夜帯帰宅
2連続丸1日遊び
2連続おかんのぼやき
2連続バトン

あぁ〜微妙だな・・・なんだコレ(´・ω・)
そんな訳でここ二日最近には珍しく更新してない理由は遊んで帰宅がこんな時間(更新時間参照)だからです
今回の更新は一挙2日分丸々更新で読み応えたっぷり
くだんない事だけど・・・たっぷり=タラコ の図式が浮かぶのは俺だけかな?

6/21(水)一応晴天(何
水曜暑かったっス・・・もう本当に夏だなぁ〜っと実感(早
そんなこんなでさかのぼる事水曜から3日(要は日曜)に友人Aにモノを渡す用事(忘却されてた・・・)が有った為メールをした所月曜に水曜日が一日あいてるって話になりお互い暇なのでついでに遊びに行く話になり(ほぼノープラン
行ってきました岡崎へ
一部の方「お前が岡崎なんか珍しくないじゃろがい」ってツッコミが来そうですね・・・俺は道を知ってるだけで名所・名物・食い処等々街に対する知識皆無です
ってな訳で見慣れた風景も新鮮な感じ

岡崎城を見学してそこで見つけた無料ガイドブック片手に公園散歩して飯食う所を探して飯食って感じ、昼に食べた八丁味噌のオムドリア風焼きカレーなるものはなかなか美味しかったです。興味がある方は岡崎へ赴き城(多分その辺にもある)で無料ガイドブックを強奪して地図見ていってみてください、それなりの価値はありますよ?意外と美味しかったしw
そこから当初の予定では早めの帰宅のハズが・・・なに事もただでは終わらない俺品質・・・一時帰宅したものの速攻で荷物をまとめてバトミントンへGO
目指すべき目標が有ると人は貪欲に練習し上手くなろうとするんですね・・・発見ですってかそれは俺が負けず嫌いだからか??いい意味でも悪い意味でもB型の典型だわ・・・
そんなこんなで2時間ちょいバトミントンで(俺一人だけ)滝のように汗を流し、その後いつもの飲み屋で遅めの夕食&だべりタイムを過ごし家に帰ったのが一時近く・・・シャワー浴びて色々してたら2時を余裕で超過・・・何やってんだ俺

6/22(木)基本的に普通の雨、一部地方豪雨
昼近くメールで起床(この時点でダメ人間確定)直後上司から電話・・・サクッと無視(ぉぃ
掛かり付けの外科へ赴き雑務をこなしつつメール
そして行く用事は有ったものの昨日をはるかに上回るノープランで再び友人Aとダイヤモンドシティー(キリオが俗称?)へ行く事に決定、車を出して途中豪雨に見舞われました・・・視界が・・・事故らず済んでなによりだわさw
っとまぁ〜空き無し2連続同一人物と外出は異例だったりするわけでレアモノです(何
用事も思いのほかサクっと終わってしまいその後ノープランなのでダラダラいろいろ見て周りそしてついにはそのノープランからマイミクのエリンゴちゃんとachakoちゃんへと被害を拡大、まぁ〜・・・暇なら遊ぶぞ〜!な半酔っ払いのカラみ酒みたいなノリで今日の予定を聞き今後の行動を練る事に・・・
結局、エリンゴちゃんは体調不良のためドクターストップでachakoちゃんを巻き込み遊ぶ事に決定

あぁ〜遅くなりました・・・この場を借りてエリンゴちゃんお大事に

そんなこんなで飯を済ませた後achako邸へ乗り込み、ノープランなのでその後の方針がないままとりあえず家へお邪魔しachako's姉上も参戦し飲んで食って喋ってで2時間過ごす事に・・・
流石に友人Aは明日学校が有るし時間も遅くなってきたのでいい加減な所でおいとまし、送って家に帰ってきたのがまた夜中・・・
っとそんな感じで珍しく丸々2日遊び通しましたとさ
オチもナニモナイヨ?
あぁ〜日記かいてたらブラジル戦まで後30分ほど・・・どうしよう・・・ライフカードみたいに選択し出ちゃうよ・・・
寝る 見る 逃げる(何故
みたいな?
っとなにやら寝不足の頭が寝ろ一揆を起こしてきたので寝ることに決定・・・そこまでサッカーフリークじゃないしね(´・ω・)
頑張れ日本、勝てよ日本、期待はしてないけど勝て!(失礼

ジーコ・・・少しでいいから巻出して・・・このまま行くと代表入りさせてイミナイジャン・・・

そいえば冒頭で2連続バトンて書いたな・・・
敬愛する秋葉女王様より拝借したバトンと最近なぜか俺を兄貴と呼ぶマイミクhinoちゃんからのバトンを予定してたけど・・・冒頭で書いときながら無理でした・・・次回更新持越しで
っと言うかそもそも今書く必要なかったような・・・
そんなことはまぁ〜どうでもいいや寝るか(´-ω-)Zzz
posted by とら at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

膝の打ち身

最近日曜日に確実に膝に痣を作る
1週じゃ治らないので毎週その規模を拡大ないし数箇所に量産されている、その膝にほぼ毎晩打撃を与える悪魔が居ます・・・
その悪魔はおかん
食卓の椅子を中に入れる際人の足があるにもかかわらず思いっきり机の奥へと収納させようと椅子を入れます
当たって痛みが走り今日は本当に味噌汁を吹き出した・・・
そろそろ悪魔狩りでもしないとダメだな(ぁ


そう、日曜で思い出しました。
18日某市(だから何故規制)体育館へ行く車内でマイミクachakoちゃんによって巻き起こされた話題の例のヘヤーサロンですが・・・
当初同じくマイミクエリンゴちゃんと共に否定してましたがありました(´・ω・)

ヘヤーサロン「男爵」
確かどっかにファッションとか入ってたけど正式名称忘れちゃいました・・・でも確かに有りました・・・achakoちゃん馬鹿にしてごめんなさい
いや・・・もう個人でやる店なんて何でもありなんだな

っとまぁ〜そんなにネタが無いんでペチコのとこからバトンパクリで場を繋ごう(何

バトンタイトル無いけど・・・質問的に返答しろってことね

Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。
   と異性から褒められました。なんて返す?

そいつはど〜も・・・眼科行く?

Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!
   明日も仕事。どーする?

ダレデスカ?

Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。
ルールねぇ〜・・・
1:趣味に口出し無し
2:最低限プライバシーは守ろう
3:帰宅が夜遅くなる時は連絡
4:なに事も平等に
5:個人を大事に
ペチコと2個ぐらいかぶってるな
似たような考えだしそうなるのかね(´・ω・)
ってかむずいぞこの質問

Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。
   切る?切らない?

切る
野郎の長髪はあんまり見てていいもんじゃ無いでしょ

Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。
   行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

相手に希望を聞いてそれが俺の行きたくないとこなら行かない方向でまた話し合い
両方が行ってもいいと思うとこだね

Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?

まったく俺に非が無いなら謝らない
こっちにも悪い所があるなら先に謝って話し合いだね

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?

TDL?・・・BLB(ベーコンレタス○゙ーガー)の親戚??
・・・東京ディズニーランドか!?(閃き所要時間10分)
微妙でも悪いなら行かない方向
誕生日だからって特別やる必要無いでしょ野郎の場合はw

Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?

でれば?っとはうながすけど基本的には本人の意志でスルー
まぁ〜でもあんまり鳴り響きすぎて五月蝿い場合はせめて切って貰いたいね

Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?

わかりずらい…ん〜…要するに俺がその人に番号聞かれて連れがその子気に入ったんだよねってメールが来たと?そういう事だな?
・・・で?俺にどないせーと?
って話だね、気に入ったからなんだといいたい、どうしたいのかを言えとね

Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら‥
   親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?

とりあえずトイレに行って親友を電話で呼び出すな、後々どうこう言われても困るのでその場でケリを付けさせる

Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに
   思いっきり絡まれてます。どぅでる?

待ってる人にもよるけど?助けるに値しない人なら助けない


っとまぁ〜そんなところか
結構チョイスを間違えたか・・・
まぁ〜やってみたい方はどうぞw
posted by とら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

上体反らしの悪夢

ここ2日寝不足だった、とらです
その反動で今日は寝まくってました(´・ω・)

最初に言うけどコレはMixiの流用でせう(ぁ

さてそんな訳で毎度お馴染みな内容を更新する月曜の日記ですねっと、そして毎度言ってるけどバトミントンをやってる場所が遠いんですよ、それでも周辺に俺を3人居たりもするんですけどね

今回は俺が車担当って事で2人を迎えに行った後、某市(何故規制・・・)体育館へ
10時半にマイミクachakoちゃんの家へ着く予定で家を出た(つもり)でしたが結果は20分遅れそこから同じくマイミクのエリンゴちゃんの家へ向かうものの事前の到着時間予定11時半は間に合うはずもなく・・・結局裏道飛ばして(?)10分遅れに止めましたが・・・
実際高速乗ってる時に既に開始時間を過ぎてしまう毎度お約束な事態は回避できず、まぁ〜時間厳守じゃないしいいか(ォィ

着いて着替えて少しゆっくりした後、始めにまず先週サーブを教えてもらった人に基本の打ち方を数種類とステップを教えてもらいました
やっぱり基本は大事だよウン・・・なんか2週続けて同じこと言ってるな(=ω=;)
確かに理に叶った打ち方で今までの見よう見真似の打ち方より打ちやすい打ちやすい、それにテニスと同じでドロップやロブみたいにその時の状況をみて打ち分けは必要なので数種類基本となるものは抑えておかないといつまでもカスですね、ステップにしても独特だけど踏ん張りが利くように動くぶん次の動作に入り易かったりと色々と知りました

打つ方はともかくステップは意識的に改善しないと試合中使えないってのはダメですね・・・要練習です
一つ思った事は・・・前に出るその様はフェンシングで相手を突きにいく姿に似てるなぁ〜っと(ドウデモイイ

練習が終わって片付けが終わった後
誰かが上体反らしの測定器具を発掘しみんなでLet's上体反らし
当然俺も懐かしさとその場のノリでやりました
記録は62cm
まぁ〜そんな事はいい・・・測定中体勢をキープしていた所腰から尻にかけての筋が完全につりましたorz
歩く事すら叶わずその場で死ぬほどもがきました・・・
みなさんも上体反らしの際はお気をつけください(ぁ

練習終了後、今回はカラオケで飯&遊びって事にし、前々回の5名+2名の7名でカラオケへGO
2時間歌って騒いで飯食って楽しい時間でした
練習自体も楽しいけどやっぱり動いた後の仲間とご飯とか遊びとかそっちも楽しいですねぇ〜( ´∀`)
っと散々動いて楽しんで騒いでクタクタ状態で帰った時間が夜10時過ぎ・・・結局見てしまいましたクロアチア戦orz
帰りに元バイト先でもTVを引いたらしく日本戦を騒いで見ようか迷った末に体力的限界で真面目に帰宅しました

もうGKの川口さんのスパープレイしか見所がなかったですね・・・
でもまぁ〜止めは刺されなかった訳だし頑張れブラジル戦

布団に入ったら3分で夢の世界・・・気がついたら昼orz

まぁ〜そんな日もアリか(´・ω・)
posted by とら at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

逆鱗

逆鱗とは竜のあごの下にある一枚の逆さに生えたうろこに人が触れると竜が大いに怒るという伝説から産まれた(?)単語です

よく「逆鱗に触れる」と言いますがあれの意味は「目上の人を激しくおこらせる。」ってのが本当の意味だそうです

さて・・・なんでこんな事を書くかというとですね
俺は何もそいつより目上とも思ってはいませんが、ただ激しく怒ってはいます。
自分で言うのもおかしいですが、比較的同年代の他人と比べれば怒りと言う感情を表に出す方ではありません、そしてむかつく事や頭にくる事勿論あります。ただ、表には出しません、自分の都合を周りにぶつける事も無いとまでは言わないにしても、まず滅多にありません。

って訳で俺にとっての逆鱗は奥の奥、まず手の届かない所に存在していると前置きをした所で今回の本題です。

夜も0時に差し掛かるかどうかって時に電話がかかって来ました
連れです、人物事典にも載っていますが名前は出しません

内容は、遅くまで飲んでしまい俺はバイクが有るけど会社の女の子が終電に間に合わず帰れないのでその子の地元が俺の住んでいる地域だから車で来てくれないかとの事

はっきり言って知らんよそんなもんって話です
しかし、何かと借りも有るし一応そいつに義理はある、ならばそいつの頼みだしまぁ〜今回は善意で動いてやるよって事で栄まで車を出しました

確かに途中電話を入れた、そこに非はあるかもしれない、ただ、行くと了承して現地まで少なくとも40分ほど有った、そして駐車場に車を入れ栄をブラブラしておおよそ1時間は待った
っと言うわけで少なく見積もってもおおよそ1時間30分はしっかり話す時間は有った、それでも終わっていないのならばそれはそいつが悪い、俺はそう思う、本題を切り出せん?そんなもん貴様の都合だ俺は知らん、それにだ諸事情は一応知ってるから多少だが時間に俺は融通を利かせたはずだ
1度出た電話も2度目は無視です、最終勧告も無視です
そうですか、じゃぁ〜俺にはそれ以上待つ義理も義務も無いので帰りますよって訳で帰ってきたのが今さっきです

さてまず、まったく関係無い人が善意で動いた場合、動かした者は仕事でミスをした等の本当に緊急の状態(私用は却下です)以外その善意で動いている人間の電話は取る【義務】が有ると俺は思います。あくまで【俺】はですが、世間一般ほぼ常識のある人間ならば同意してくれると思います、そしてそれが【道理】だと思い、決して俺は道理に外れた事は言ってないと思います
そして、まぁ〜100歩譲って、大事な話がありまだ時間が欲しいって場合、その旨を伝える義務は無いのか?っと、連絡を入れるにはそれなりの理由がある、今回の場合夜中であり長いこと待つ事は場所的にも俺自身に危険が及ぶ事も十分ありえるし何より俺自身明日の予定も有る訳だ
その電話を無視するってのはどう言う了見だと言いたい、そして貴様は何様だと・・・

ははは〜今なら笑顔でそいつ殺せるわ


通常の3割増の戦闘能力を発揮できそうだわん♪

っとまぁ〜思いっきり自分の感情を剥き出しにして愚痴状態なので読んでる方を不快な感情を抱かせてしまったごめんなさい、謝ります、でも書かずにはいられなかったんです、本当にごめんなさい

一言言いたいのは、俺間違ってます?
posted by とら at 03:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

エンスト

人生エンスト気味って意味ではありませんよ?(誰も言ってない)

ともあれ会社の身辺整理の為、本日は車で岡崎までGO
遠い!電車で行っても車で行っても遠い!とにかく遠い!
まぁ〜高速使ってないってのもありますけどね(´・ω・)

そんなわけで問題はルートです
本来1号線まで出てまっすぐ東へ行けば着くわけですが・・・その道は使いませんでした、何故なら混むから・・・
地元から1号に出るまでだって洒落んならんくらいの混雑が予想されるのにさらにそこから1号で岡崎までなんて無理です・・・安城→岡崎の短い区間でさえ渋滞ポイントが多数あるのに名古屋通過してなんて・・・耐えれんっつーの
ってな訳で最近やたら使う302(道です)を東へ
302イイネ、ず〜っと一本道だけどなんたって途中で切れてて再度迂回して続きの道に行くのが面倒だからか、東名阪がすぐ上を走っててそっち行った方が速いからかでかい割に交通量が意外と少ない、なれちゃえば迂回っても全然距離ないしすぐまた広い道をそこそこの速度で走れちゃういい道だよ
名古屋の中心地を完全に避け長久手方面から豊田を経由して岡崎に行きました

大通りも302と153それから248の3本だけで後全部裏道を走りました、よく考えれば302から153に接続してるし153もそのまま進めば248に繋がるから実際は大通り3本で行けるのに裏道を使ったのは混んでたから!(ぁ

当初302→153で行こうと考えてたんですが上社あたりで道が込んできたので市街へ突入し、昔1度しかみた事ない周辺地図を頭に浮かべて豊田までの1本でいける細い道(そこまで細くも無いけど)へ合流、思った通り交通量が少く、当たりでした
行きは計算外な場所で裏道にそれる事にもなったけどまぁ〜何の問題も無くサクサク行けました
とりあえず社用車のカギと荷物の詰まったダンボールを抱えて駐車場へ行き、自分の物を移し変えたりと作業していろいろやってたら4時近くになってました(´・ω・)

金曜の夜=会社帰り・遊び・レジャー組みの出発=通常より混む

容易に想像できるこの図式・・・はやく帰れ俺!っといつになく真面目に働いた頭、よくやった(ぁ
そんな訳で早めに帰宅の途につき、来た道をそのままたどって帰りました、が・たたで終わら無いのが俺・・・まぁ〜やっぱりと言うのか問題浮上
途中、山道(?)の信号で止った後の発進
「プスン」(エンスト1)
・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!!???


内心ではついに・・・でも焦る焦る、すぐエンジンかけて何事もなかったように発進、アイドリングストップだよ!(違
まぁ〜でもすぐにエンジンはかかるし大丈夫、大丈夫

そんなこんなで日進に入って外国語大学(確か)の交差点で左折
「プスン」(エンスト2)
・・・・・・・・・・・・・・・・え、マジでΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!!!
完全に想定外、本気で焦った
確実には見てないけど10〜15kmはしっかり出てたよ!?
発進時にエンストが起こるってのは聞いてたけど・・・
左折もダメですか?って事は右折もダメ?曲がれない?
・・・まっすぐ走れって?

本気で事故を覚悟しましたが急停止はしなかったのでなんとか惰性で走行できた為、即ハザード→路肩寄せ→停止→始動でなんとか事故らずに済みました
相変らず普段ダメダメなのに危機回避能力だけは高いな・・・追い込まれると色んな意味でポテンシャルが上がるらしい

その後危ない挙動はあったものの何とか家までは無事に着きました

今日は晴れてくれたので怪我の方は調子がいいし、体動かす為に外には出れるし、そういった意味ではいい一日でしたが死ぬかと思う一日でもありました・・・
posted by とら at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

混ぜるな危険

Chemical reaction【ケミカルリアクション】【意】化学反応
化學反應【読み方知りません中国語です】【意】化学反応

あぁ〜調べるのめんどくさいや・・・2個しかないけどこの辺で勘弁して(ぁ

いきなり何かって?今日、現在進行形で俺の腹の中で起こってる事だよ!
朝から激しい腹痛に見舞われております・・・トラです

話をさかのぼる事昨日
突如夜中カラオケに行く事になり、ましろにチョロ、それから友人Aにチョロの友達干渉さんと俺の5人でカラオケに行きました
テンションがやばかったよ・・・みんな白熱しすぎだ・・・
もはや歌に限らず全てにおいて白熱してました

異様なテンションの中「ま」のつく馬鹿がドリンクのミックスを提案
注ぎに行った者の独断と偏見で注がれるドリンクが違い、味も見た目も注ぐ奴次第で次々に新種の飲み物が誕生する危険行為を悪乗りして複数回製造された・・・

回を重ねる事、5回目(ぐらい)に作られた究極にヤバイ飲料である干渉作「炭酸風味デラックス・カフェ・オレもどき味噌汁エディション」(即席的に俺が今命名

少し補足説明をすると見た目はカフェ・オレの色をしているのだが何が入っているのかさっぱり理解する事が不可能で色んな物が混ざっているせいか後から押し寄せる七色の最低な味が尾を引き、ジュースではありえない苦いや痛いといった不の感情を刺激する危険な液体で何故か味噌汁のように透明な部分と味噌の部分っといったように層が形成されていた飲み物ではっきり言って形容できん

まぁ〜とにかく・・・それまでなんとか苦しみながらも全部飲みきっていたチョロが飲み干す事が叶わなかった最低な飲料にその場にいた全員が轟沈していった・・・

時間にして10分
コップに並々と注がれた「炭酸風味デラックス・カフェ・オレもどき味噌汁エディション」を何故か手渡され、そして一気コールまでかかってきた・・・
【飲むしかないのか?むしろなんだこの早くソレを始末してしまえ的な雰囲気は・・・作ったのは俺じゃないぞ??】
など様々な俺の心の葛藤なんぞおかまい無しで飲ませる気マンマンな悪魔が3匹・・・

結局場の雰囲気にやられた俺が一気飲み・・・

もちろん飲み干した後に息せず自分の正常なドリンクを飲み干して中和に励んだ


しかし


もはや飲み物の概念など無いその化学兵器は味覚ではなく直接身体に作用する一番最悪なスキルを修得していた為にその後・・・

吐き気、食欲不振、腹痛、軽いめまいetcetc・・・
様々な身体的異常を引き起こし現在に至る



このブログの読者諸君には警告もかねてあえて言っておこうと思う・・・

フリードリンクだからって不用意な使い方をしてはダメだ・・・



そして・・・


フリードリンク制度を抱えるカラオケ店の全てのオーナーならびに従業員に言いたい・・・

フリードリンクの機械には
混ぜるな危険
そう張り紙をするべきだと私は声を大にして言いたい!(ぁ







あぁ〜やべ・・・死ぬ・・・・・・ってか吐く・・・・・・・
posted by とら at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

久しぶりの

Mixi別更新!!
まぁ〜大量更新したわけですけども・・・その理由もこっちの鈍いページ処理が正味な話だるくて更新する気が起きなかったわけなんですけどね(ぁ

何気に2つのブログを持ってる管理人、両方知ってると無駄なお徳感を感じるトラブログ、略してトラブル!(違
略せてない? 気のせいだ
トラブルはお前の事だ? だまれ

っとまぁ〜そんな事は置いといて
ブログペットのトト君があまりにも意味不明発言をコメントするので流石にうっとおしくなってついに保健所行きに・・・
かわりにしっかりと人語を理解しアシストしてくれるハーボットのトト2号が新しく住み込んでくれることになりました、ブログのお供に相手をしてやってくださいw

そんなわけでペチコ君からバトーンだよ、ましろもなんか同じもん投げてきたな・・・ってわけで一括の処理w
まぁ〜ペチコに一言言いたい・・・すれた意見て俺はそんなにひねくれてますか???

恋愛バトンだそうですよ
なんかこれ前にもやったような??まぁ〜いいや、れっつごー

Q1.好きなタイプを外見で答えよう!
外見!?
ん〜・・・こだわらんといったら嘘になるので見た感じならかわいいと思う子ですね
表現は文才がないので表現しきれません

Q2.年下が好き?年上が好き?
±3ならどちらでもいいかと(´・ω・)
特にこだわりはないっす

Q3.タイプの芸能人は?
実は芸能人にコレってのが無い・・・
女性じゃなくお笑い芸人ならこいつ等だ!ってのあるけど(ぁ

Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。
・これだけはしてほしい
 ん〜・・・なに事も一緒に楽しんでほしいかな

・してほしくない
 月並みだが浮気
 俺の人格そのものを変えようとする事

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人との恋愛エピソードは?
記憶力はいいが元来物忘れが激しくてねぇ〜(ぁ

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
自分にないものを持ってる人
自分をしっかり持ってる人

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ
あぁ〜…えぇ〜??かなり曲者の俺を好きになってくれる人間ねぇ〜
おそらくかなり心の広い方じゃないかと・・・

Q8.どっちのタイプかで答えてください。
* 甘えるタイプ?   甘えるってキャラじゃねぇ〜な
* 尽くすタイプ?   それなりには尽くすかと
* 嫉妬するタイプ?  人並みに嫉妬はするでしょ

Q9.最後にバトンをわたす相手を答えてください。
Mixiの方で回すか・・・

最近プチ引き篭もりのせいかネタが少なくなってきてんなぁ〜
なんかネタ探しの旅にでも出るか・・・


posted by とら at 18:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

喉が・・・

月曜の朝はどこか負傷してるような気がする・・・

昨日は最近お馴染みのバトミントンの日
マイミクのachakoちゃんが今回車を出してくれました、この場を借りてお礼をば、本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
毎回思うけど、場所が遠い遠い・・・それでも楽しいから行ってしまうと言うハマりっぷリ
昨日はサーブを教わりました、我流の見よう見真似でやっていたときより思うようにシャトル(羽)が飛んでいきますよコレ!
基本は大事ですね(´・ω・)

練習後は先週お流れになった銭湯へGO〜
今回は駐車場に空きがあり入浴可能でした、運動後の風呂はめっちゃ気持ちいい!そいえば俺昨日が銭湯初体験だわ
6時からサークルの人が最近結婚していたらしくそのお祝いをするとの事で行き着けの店その2へ集合・・・バッチリ遅刻していきました(ぁ)まぁ〜遅刻には色々事情があるんだよ!主賓待たせたのはダメダメっすね(=ω=;)
軽いお祝いって事で飯食って、飲んで騒いでのいつもながらの光景人数拡大Verな感じ・・・なんと言うか一部地域が地獄絵図でした

その後10人ほどで2次会カラオケへ
2部屋取って2時間歌いました、一部屋は平和もう一部屋は異様なムード・・・1次会からぶっ壊れてしまった俺は結局2次会でもぶっ壊れてなければいけないわけで散々飲み食いしてる時に騒いで喉痛い中さらに歌って喉つぶれ気味・・・
まぁ〜楽しかったしいっか

色々な人と話す機会があり結構親睦も深めたんじゃないかと思い今回はそんな面でも色々収穫のある一日でしたっと

まぁ〜なんか毎回月曜は私事だな・・・でも日記なんてのはそんなもんか(´・ω・)
posted by とら at 15:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

開幕

ワールドカップ開幕が開幕しましたねぇ〜
ついつい見入ってしまい結局気が付いたら最後まで見ちゃいました
早速寝不足なダメ人間デス(´・ω・)

後半コスタリカに1点差に迫られた後のフリングスの駄目押し4点目のシュートが印象的、前々から感じはじめてはいたけど有名どころは自国と関係なくても見てて楽しいことが判明(ォィ
っとまぁ〜これからしばらく日本のサッカーフリーク(?)は睡眠不足になるんでしょうね
そこまでファンじゃない俺ですら寝不足になったんだ・・・熱狂的なファンはどうなる事やら・・・


そうそう、昨日沙っちから有名な自殺ソングを頂きました
曲調や内容があまりもアレで聞いた人間が数多く世をはかなみ自殺へと駆り立てられたという、今や懐メロ番組ですら放送禁止になったという伝説的(?)な「暗い日曜日(?)」

今日わくわくしながら聞いた訳ですけども・・・
正味な話、これ聞いたからって自殺まで行くかぁ〜?ってとこなんですが・・・確かに曲調はドヨドヨですね、歌詞も聞き取れる限り確かに鬱になりそうな感じだけども
テンションも落ちなければ暗い気分にもなりゃしない、まぁ〜ネタ的には面白かったからいいけどね
今後の予定としては、この自殺ソングを高校からの連れで同じ会社の同期ある友人命君に添付して存分にこの世界を味わってもらおうと思う
ただ、ヘタすると妹ちゃんが開いてしまう可能性もあるので細心の注意を払うつもりはあんまりないので頑張ってそれだけは命君自らの手で阻止していただきたい(ぉぃ
さぁ〜て明日は運動デーです、明日の為に今日は走るのはお休みでクールダウンさせます、早めに寝て臨戦体勢だ!


っと意気込んでみるもののおそらくいつものように遅くまで起きてるんだろうなぁ〜(ぁ
posted by とら at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

駄作

今日は家電話の着信で起きました
散々けたたましい音を鳴り散らした挙句、出たら無言電話・・・

ファック(゚Д゚)・∴.


そんなわけで不本意な目覚めで腹を下し(関係無い)朝食はパスの方向でダラダラとしていると起きた時には既に居なく、どこに行っていたか不明なおかんが帰ってきました
開口一番「起きてたの?」


悪いんですか??むしろ一般人としては失格な起床時間ですよ?


昼になり昼飯に何を食べるかと言う定番中の定番な話題が持ち上がり結局本日料理は俺がやるハメになった
米がお釜に微妙な分量残っていたため消費しようと画策
数分前に放映された「ぴ○っと」で今日紹介されたチャーハンを改良して作る事に決定し金をふんだくり昼と夜の分の買出しへ車で近所のスーパーカ○スエ(一応自主規制したほうがいいしょ?)へ


買い物を終わらせ家に帰りチャーハンだけでは2人分ないと思っていたためパスタも作成(取り合わせがおかしいって突っ込まないでね?食材がちょうどあったんだよ・・・)
結局チャーハンだけで事足りた感じでパスタは駄作に終わった

一息ついた後、今日こそはと思い部屋の掃除に着手
結果・・・1時間後漫画に目を奪われている自分が居た
まぁ〜想定の範囲内です・・・時間はある・・・明日こそ・・・・・・
ダメ人間のパターンだな


夜になり料理に着手
材料による誤算があり一品駄作
他のおかずは予定通り完成まぁまぁ普通の食卓になったと思われる
片付けをして今日は雨降りなのでランニングは中止の方向でダラダラとすごす事になったのでCDをレンタルしてきた

レミオロメン 「HORIZON」
DefTech   「CatchTheWave」
ケツメイシ  「ケツノポリス4」
HY      「STREET STORY」

上記4つをレンタル、HDD容量が少ないので1枚ごとに避難させていくというチマチマした作業をこれから数時間する事にし、暇な時間で日記の更新

おそらく傷だらけだからだと思うんだけどCDの読み込みもカリカリいってなかなか変換できず・・・


まぁ〜・・・今日は色々ケチのつきっぱなしです
posted by とら at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

とろけるチーズ

昨日は走りに行ったのが20時から1時間
21時には帰宅し風呂に入り・・・その後の記憶が無い(ぁ

そして今日気が付けば昼の1時・・・
ぼやける頭で料理開始してワイドショー見ながら食って・・・
記憶が無い(爆

そのうち「ワタシハダレ?」とか言うんですかね俺


まぁ〜単に眠たくて堪えきれず寝ただけなんですけどね
寝すぎですね・・・

なんか眠たい・・・病的に眠たいんです
脳みそ溶けてきてるんじゃないの!(ぁ


先日会社の人事と上司が雁首そろえて労災手続きの為に家に来ました(正確にはマンションなので下まで)
とりあえず「辞めるな」とは言われましたがこの件の片がつき次第辞める所存です(´ー`)ハハハ
とりあえず先立って診察料は返していただきました
自腹の医療費は高い高い・・・フリーターなんかで医者にかかったらえらい事だと痛感
こっちのほうは後少しで目途が立ちそうなので少し安心

あとは部屋を掃除&リフレッシュ工事しないと親父がキレそうなので着手しないと命の危険性が(ぇ
だいたい20越えて尚、親父と相部屋ってどうなのよ・・・頼むから一人部屋にしてくれと・・・
まぁ〜寝てるだけの部屋だからいいけどさ(´・ω・)
明日から大掃除開始です・・・
posted by とら at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ふははははは!

なんか最近こんな変なタイトルばっか・・・
まぁ〜・・・いっか(軽

本日は筋肉痛がありません!
各部正常稼動!システムオールグリン!PCは今日もオンライン!カス街道まっしぐら!猫まっしぐらは高いと思う!(買った事ナイケド)

あかん壊れてきた・・・


ってわけで日記
昨日は2度目のサークルに参加してきました
相変らず遠いです・・・
マイミクのサブ君の車に乗せてもらいました、ありがとうサブ君
場所は先週の公民館らしき建物の隣に隣接する小学校の体育館で12時より開始ですが諸事情により1時間ほど遅刻
みんな集まりバラバラだし開始ピンの時間で行っても新人には気まずい雰囲気なのでむしろベストかと思うところも有ったのですが・・・向かう途中サブ君の携帯へ同じくマイミクのachakoちゃんより電話が入りお叱りを受けました・・・・すいませんやっぱり遅刻はダメですね(ぁ

今回はこの前よりは動いてないような動いているようなよくわからん状態でしたね・・・
ただ・・・高校の部活で染み付いた悲しい習性が思いっきり発動してました
練習で打ってる時はいいんですよ、なんていうか取れん玉(?)はサクット諦めるしね、しかし試合形式になるとどうしても完璧に拾うのが無理な玉にすらダーイビーング・・・膝に片足あたり3個所ほどに内出血を被りました・・・ラケットを持ってない手を支柱にして思いっきり滑り込んで左手の平も打ち身・・・馬鹿か俺orz
そして練習中に初めてスマッシュに被弾して洗礼を受けました・・・そのまま動かず服に当たってればさほど痛くなかったものをついつい反応して肘で打ち返す馬鹿な事して苦しみました
さほど上達も見られないままダラダラ終わったようにも思う

練習後に銭湯に行ってから飯を食いに行く話になり
サブ君は眠たいようで今回は参加しない方向で前回飲みに行った面子からサブ君を引いた5名で出発
結局銭湯は予想以上の混雑により中止の方向で飯を食べる為にゴタゴタ協議した結果サイゼリアに向った
5人で7皿+デザート3皿にドリンクバー×5のオーダー
頼んだ量が微妙に多い事とデザートはどれも微妙だったらしく苦戦を強いらていたような感じが否めない・・・
一人の奮闘したM君はよくやったと思う
デザート3皿の7割は彼が食べたものだし他にもメイン料理を2皿みんなで食べたサラダとポテトもほとんどの処理は彼だったし絵に描いたような暴飲暴食を目の前で拝見しました(ぁ
ただM君はその後他のメンバーが集まっている居酒屋(先週の所)へ顔を出すために向かったその先でさらに料理を食べると言う鉄人ぶりを発揮していた
おそらく今日は胃もたれが彼を襲っているだろう・・・ご愁傷様・・・

居酒屋で僕は死にかけました(大袈裟)
激辛仕様の練り唐辛子を見つけたM君の「食べてみ?」っというお約束的な笑いの前振りに『やったらおもろい』っと馬鹿な思考回路が働いた俺は結構な塊をイートイン(何故英語)
辛いものに多少の免疫があるという過信が悲劇を生みました・・・
本当に辛いものは辛いじゃなく痛いと言う事実を発見しました(馬鹿)

結局その後M君も俺のリアクションを見て「大袈裟だな〜」ってノリで自分も食べ苦しんでました、そして、しこたま苦しんだ彼は店内を見回し更なる犠牲者を量産していました・・・

その後今度は液体状の唐辛子(沖縄名産?らしい)を取り皿にたらし再び振ってきた・・・そして再度馬鹿な思考回路が働いた結果その後数時間苦しみ悶えたorz

教訓
・ご利用は計画的に
・過信は死の元

ですね・・・(ぇ
posted by とら at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

スペシャルなドリンク?

昨日は走るのお休みです(´・ω・)

なぜなら遊んでたかr(ry
っとまぁ〜なにやら昨日は突然夜7時ぐらいにマイミクのサブ君よりご飯とカラオケのお誘いが来ました
飯はもう食べる直前だったのでお断りの方向でカラオケは承諾
毎度ながらのサブ君と同じくマイミクのachakoちゃんの3人で9時からカラオケって話になり開催地はachakoちゃんの地元

近いんですけどね?我が家の大黒柱様の車使用禁止令が突如発令した為足が無いです!ってな悲しい叫びを聞いてくれたachakoちゃんが迎えに来て下さいました・・・感謝orz

っとぞろぞろと9時ちょいすぎぐらいに集まりいざカラオケ
流石に金曜日の夜、人も車も多かったです
3時間たっぷり歌いました
フリードリンクでサブ君ご要望のスペシャルな飲み物を作って味もまぁまぁのはず(調合みたら全部飲む気にはなれませんが・・・)を渡したのに一口飲んで破棄されました…少しショック(ぁ
何を歌ったかはもはやほとんど忘れてます、脳トレをやるべきですかねコレ(´・ω・)?
新譜の本をダラダラ見ていると山下智久(だっけか?)の「抱いてセニョリータ」が目に入ったのでネタで歌ってみたが意外と歌えたってのと歌いやすかった人間ノリでやって成功することも有るんだなぁ〜っと

3時間たっぷり歌って終わった後にachakoちゃんの提案によりドンキホーテへ行くことになった
久々に行ったドンキホーテは相変らずでこと家電品に限り、まかりなりにも家電品に詳しいであろうハズの俺も笑いが止らない微妙なお値段で違う意味で楽しかった
結局俺はなんも買ってないんですけどね(´ー`)ヒヤカシ
その後隣接するゲームコーナーでエアーホッケーをおそらく初か人生2度目ぐらいのプレイ
3Dのバイオシアター(?)みたいなものを鑑賞
ディズニーランド等でもある3Dシアターのゲーセン版みたいなものと思ってもらうと判りやすいと思う、よって虫が這ってきたりする場面ではお馴染みの空気が足元をザワザワするあのきっしょい機能も搭載している厄介な奴でした
しかもサンダルだったのでダイレクトな衝撃に本気で気持ち悪くて鳥肌が立ちました・・・
まぁ〜映像的には・・・あんなもんじゃない?
機会があったら少々高いですが鑑賞するのもアリですw

久々に遊んだ感じの夜でしたっと

最近夜遊びしまくりだな俺・・・


あぁ〜補足として言っとくと書くのめんどくさい時はMixiの流用です(ぁ
posted by とら at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

