2006年03月10日

乾燥剤

今日はそこまで気分悪くなんなかった
まぁ〜いい事なんだけどさ
昔は雨が好きだった、正確には家を出ることのない日に降る雨が好き
土の濡れた匂いが好きだった、雨の降った次の日は空が綺麗で好きだった

今じゃもう天敵だよ( ゚д゚)!!
今だけかも知んないけど腕は痛くなるし偏頭痛は出るし、雨なんか降るなよ!
あれか?外出時は乾燥剤でも持ってけば痛みは無くなるかね(アホ

ペチ子も言ってたけど最近バトンばっかだな
それでも俺もたいしたネタが無いからバトンに走るんですけどね
って訳で本日も日記の後はバトンだ
ペチ子のところに有っておもろそうだったのでやってみよう

■1.家に帰ってまず何をする?
 勤務地の都合上帰宅時間が遅いので確実にメシ食べる

■2.普段家での格好は?
 ん〜・・・基本的にジャージとシャツに寒ければパーカーとか羽織ってる

■3.部屋はどんなかんじ?
 実家でしかも部屋数無い為親父と同部屋、俺の部屋は寝床だね

■4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
 理想?親父が居る時点で皆無だよ、いびき五月蝿いし朝早いし・・・自立したい

■5.朝型人間?夜型人間?
 24時間闘えます!限定3日!(アホ

■6.好きな音楽は?
 洋楽のロックとパンク
 邦楽はほぼ全般好き

■7.好きな本は?
 雑多に読みすぎてタイトルが出てきません

■9.好きなゲームは?
 RPG シューティング アクション 格ゲー
 頭脳系はあんまり好きじゃない

■10.好きな服装は?
 こだわりは無いけど・・・秋葉系にならないようには心がける
 まぁ〜秋葉系は別次元か・・・

■11.好きな食べ物は?
 魚と野菜

■12.好きな飲み物は?
 お茶全般

■13.好きな動物は?
 犬と猫

■14.好きな場所は?
 場所かよ・・・
 場所・・・・・・・・・・・自然の多いところか?

■15.好きな言葉は?
 果報は寝て待て

■16.苦手なものは何?
 自意識過剰な馬鹿
 自己顕示欲の強い馬鹿
 礼儀のなってない馬鹿

■17.コレだけは人に負けないものはある?
 負けないものねぇ〜・・・
 歳の割に精神面は屈強じゃないか?

■18.親友に一言!
 ありがとう
 それから君はえらいよ!心が広い!!
 よく俺なんかの連れで居るなw

■19.読者に一言!
 読んでておもろいか???

■20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで
 まぁ〜今回はやりたい人やったらええんやないか?

っとまぁ〜こんな感じ
そんなわけで日記終了
posted by とら at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よーわからん(BlogPet)

次回は、トトが、ネットで異臭と、持ち越しを携帯しなかった
携帯からなんで短文をサクッと更新今日の所感は、ネットで鼻が曲がりそうです勘弁してくれ兄貴にはうるさかった癖にいざ自分が異臭を放つと知らんぷりです…
大概人間が腐った家族は防腐剤撒いてんな〜
そうそう一応…
ゲートのバトンは次回持ち越しをサクッと更新今日の所感は…
姉が臭いです、ブーツの異臭で鼻が曲がりそうです勘弁してくれ兄貴にはうるさかったはずなんだが、ネットで異臭と、持ち越しを携帯しなかった
と、とらが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トト」が書きました。
posted by とら at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

明日は雨

あぁ〜・・・鬱だな
タイトル通り明日は雨
天気の悪い日はすこぶる首と腕の調子が悪い
明日は偏頭痛足元フラフラコースかな・・・
明日は明日の風が吹く!愚痴っても仕方ないのでゲートから貰ったバトンでもサクサクッとやっちまいますかねぇ〜(´・ω・)

[好きなタイプバトン]
はい、もうタイトルからして予測はつくけどこんな事考える暇人はどこのどいつだよ

1)好きなタイプは?
髪型⇒比較的ロングの子の方が好みだね

顔⇒人並みであれば

体型⇒それこそ関取並に肥えてなければ
ぽっちゃりした子も嫌いではない
ちなみにぽっちゃりとデブはかなり違うと思うんだが

身長⇒別気にしない

服装⇒それこそ過激なまでのゴスロリとか秋葉系な感じでなければ

職業⇒この質問実はナンセンスだろ・・・職業で選んだらあかんだろ

性格⇒話せる子ならOKかな、会話が楽しければ自然とどんな性格でも気に入ってくるしょ

2)年下、年上どっちが好き?
基本的に同い年か±2〜3だね

3)浮気は許せますか? 許せる人は、どこまで?
浮気の定義を教えて?っと言いたくなりますが・・・
個人の価値観にもよるだろ酷い奴は男(or女)と喋っただけで浮気とか抜かす奴もおるんやし
俺が定める範囲で「浮気」というのなら答えは許せません

4)タイプの芸能人(外見のみ)は?
あぁ〜これなぁ〜・・・芸能人って大概綺麗でしょ例外は居るけども
芸能人は芸能人、タイプも何もあいつらゆーても芸人だろ?関係あらへんわ

5)恋人にこれだけはして欲しい& これだけはして欲しくない事は?
して欲しい事
 なんやろ・・・まぁ〜好きで居てくれたらそれでええんちゃうかな
して欲しくない事
 月並みだが浮気だな

6)今までの恋愛経験の中で1番タイプだった人とのエピソードは?
一番も何も順位付けるんわおかしいだろ・・・
よってこの質問はスルー
よほどの事がない限りいい思い出だろうし俺はよほどが起こってへんから全部いい思い出ですよ

7)よくはまるタイプは?
・一緒にバカやれる子
・守ってあげたい感じの子
この2つのどっちかかねぇ〜

8)あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
えぇ〜そないなもん知らんわ!
癖のある奴だからかなり心の広い子なんちゃうか?

9)どっちのタイプ??
甘える or 甘えられる?⇒前者はキャラじゃないわ・・・よって後者
つくす?⇒過剰ではないにしろ尽くすっというか大事にする
嫉妬する?⇒しないと言ったら嘘になるので人並み程度にはしてると思うよ?

10)わたすひと五人
メンドいな・・・
毎度ながらの面々いってみよー
ましろ(常連の鴨
ぱぱん(とばっちりの常連
NON(ぱぱんと2個1?
チル(初参戦見てたらやるべし
ペチコ(かぶったがやってないからいいだろw

はい以上
んで次ー

[睡眠バトン]
ん〜なんかいい響きだね(ぇ

★平均の睡眠時間は?
6〜3時間
★大体の就寝時間は?
0:30〜2:30
★パジャマ派?それとも…
ジャージにトレーナー
★布団の枚数と種類は?
夏は0枚
冬は毛布1 羽毛布団1
★枕の種類は?
そば殻
★寝起きは悪い?
大概悪いな、低血圧だし
くだらん起こされかたしたらマジ切れるな
★昼寝は好き?
昼寝LOVEです
★寝るのは好きですか?
大好きだな、休日は半日ないしほぼ一日寝てれるし
★夢で会いたい人BEST3
1:気の合う友人連中
2:想い人?
3:動物
★一緒に寝たい人・寝姿を眺めたい人(寧ろバトン回す人)
さっきと同じ面子でGO

寝るのは大好き!ぐーたら大好き!の俺に聞くのは愚問だな

ついでだからもう一つGO
バトンラッシュだ!
名前バトン
【1.貴方のLN又はHNは何ですか?】
 とら

【2.LN又はHNの由来は何ですか?】
 ネットゲームに際して小説からパクった名前の前二つ
 エドワードをエドと呼ぶのと同じノリ愛称だね

【3.差し支えなければ本名もお願いします】
 ○○ 翔(一部人間にはモロバレ

【4.本名の由来は?】
 兄弟で兄貴と連ねて大きく羽ばたいて欲しいって意味らしいよ

【5.過去に使っていたLN又はHNを教えてください】
 過去・・・じーばとかドモ○ルン○ン○ル(ネタ仕様)とか

【6.過去に付けられたあだ名を教えてください】
 あだ名ねぇ〜・・・・
 イイのも悪いのも全部入れるなら
 ハゲ 白 (故)鈴木その子 しょーん じーば ぼん

【7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?】
 可愛いはないが・・・
 個人的にバイトのとき呼ばれてた「ぼん」は好き
 今のHN「とら」はお気に入り

【8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?】
 あぁ〜名前?実際呼び方にこだわらんからなんとも・・・

【9.LN又はHNと本名どちらが好きですか?】
 両方好き

【10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?】
 苗字は他がいいかな・・・名前はお気に入り

【11.今までに自分の名前で困ったことはありますか?】
 最近は意外に多いしこの呼び方定着してるけど
 小さい頃はまだ珍しい名前の部類に入ってたので「しょう」ではなく「かける」とか間違われてた

【12.この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください。】
 名前で人を判断しません

【13.子どもに付けたい名前(男女両方)を教えてください。】
 考えてないな、あまりにも先の事すぎて考える必要もない
 
【14.次にまわす5人の名前】
 同じくさっきの5名にプラス
 お返しだ、ゲートやれw

っとこんな感じ
まぁ〜バトンバトンで今日は終わり
posted by とら at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

よーわからん

携帯からなんで短文をサクッと更新

今日の所感は…
姉が臭いです、ブーツの異臭で鼻が曲がりそうです
勘弁してくれ
兄貴にはうるさかった癖にいざ自分が異臭を放つと知らんぷりです…大概人間が腐ってんな(´・ω・)

まぁ〜腐った家族は防腐剤撒いてこれ以上腐らんようにするとして

最近心の揺れ動きが激しいなぁ〜…もっと感情のコントロールできたはずなんだが、ここのところ怪我もあいまって絶不調だよ


あぁ〜いい事あらへんかな〜

そうそう一応…ゲートのバトンは次回持ち越し
posted by とら at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

最近まばらな更新だな

当初不定期にするつもりはまったく無かったんだが・・・
まぁ〜結果はご覧の通りだね・・・

本日も休日なのに出勤っても書いてるのは日付変更された後なので正確には昨日も休日なのに出勤だね(´・ω・)
本日もまずはリアルな日記から
左腕の具合がかなり悪化傾向にあります
慢性的に痛みます、酷い時は偏頭痛も起こります
数日前ぶり返してきたから調子がだだスベリで正直勘弁してもらいたいね
もうそろそろ再び一人で外回るんだろうけど・・・
会社の車パワステじゃないんだよ、しかもかなりボロいからギアが重いんだよ
運転できねぇ〜じゃん俺 orz
問題山積みだよ

まぁ〜愚痴っぽいのはこの辺にして
ネット友達ゲートからバトンが回ってきたのでやってみよう

■今やりたいコト
 やりたい事ねぇ〜・・・
 ど〜こ〜か〜遠ぉ〜く〜へ〜歩いていきたぁ〜い♪(半壊
 まぁ〜・・・あれよ旅行したい

■今ほしいもの
 マイカー

■現実に考えて欲しいし、買えるけど買っていないもの
 最近はまってるシルバーアクセ

■今欲しくて、高くて買えないもの
 マイカーだな
 あともう少し頭金が欲しいから買えないのさ;;

■タダで手に入れたいもの
 タダで手に入れたものは愛着も湧かないし大切にしようという気が薄れると思う
 人からのプレゼントは別だけどね

■恋人からもらいたいもの
 特に無いな、恋人が心を込めて送ってくれたものならなんでも嬉しいでしょ

■恋人からもらって困るもの
 暴力と借金(ぇ

■恋人にあげるとしたら
 自分の経済状態をみて相手の好きなものを選んでプレゼント

■バトンを回す人
 ん〜まぁ〜やりたい人どうぞ

まぁ〜こんなとこだね
どの道更新が遅いのならこの際もう一個やっちゃえ
マイミク のりだぁ〜君のとこから引っ張ってきました

お酒バトン

1.酔うと基本的にどうなりますか?
  基本的に素面とまったく変わりないかな
  最終的に限界近くまでくると無言になる

2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
  まぁ〜定番かも知んないけど飲めるようになった頃に限界知らないで
  ガンガン飲んでお店で粗相はたらいた事だね・・・

3.その時はどの位飲みましたか?
  生中2杯 ジーマ2本 カルーアミルク1杯

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
  二日酔いはしたこと無いですね・・・
  限界まで飲んだら吐いてすっきりだし範囲内なら翌日には抜けてるし

5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
  初めてのバイトの打ち上げでやらかした「なにがし」のスタッフの方々
  その時のバイトの仲間ならびに店長さん

6.今冷蔵庫に入っている酒の量は?
  基本的に0
  飲みたくなったら飲みに行きます
  たまに寝酒のジーマとかが入ってるかも

7.好きな銘柄は?
  チンザノオランチョ(不明瞭
  大河の一滴   
  ジーマ   
  柚子小町

8.最近最後に飲んだお店は?
  食の温度「百々」(元バイト先居酒屋

9.よく飲む思い入れのあるお酒5品。
 パインラムトニック
  チンザノオランチョ
  カシスオレンジ
  梅酒
  ジーマ

10.バトンのジョッキを渡す5人
  やりたい人ど〜ぞ
  あ、一人だけ指定だ!
  ペチ子やれ〜君向けのバトンだろw

っとこんな感じ
さてかなりいい時間になったので寝るか
posted by とら at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

いらっとね・・・(BlogPet)

きょうトトは、人とか評価しなかったよ。
でもとらがここまで子へ違反しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トト」が書きました。
posted by とら at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

3月だよ奥さん!!!!(何

早いねぇ〜気づけばもう3月ですよ?
もうすぐ社会人2年生だよ・・・まぁ〜正直リクルートしそうですがね・・・
軽くリアルな日記
昨日の雨により被害甚大です
事故の後遺症神経系の痛みが再発ってか継続して痛みは来てたけど悪化しました
原因は寒暖の差だろうね・・・数日あったかかった所で雨降ってかなり冷え込んだし
偏頭痛も激しく足元もおぼつかないってな訳で昨日は出勤そうそう退社
本日は久しぶりに病院へ行ってきました
一時的なものであろうという結論に至り薬を貰い帰宅
昨日よりは随分調子がいいのでダラダラ
そんな感じで2日無駄に過ごしましたっと

んでもう一つ

ペチコ様よりバトンを投げつけられましたΣ(゚∀゚;)
早速チャレンジじょい!(ぁ

1)自分を色に例えると?

 ん〜・・・蒼かね?ペチ子もいってたけど
 さっぱりサバサバな性格からしてこの色だね
   
2)自分を好きな動物に例えると?

 虎もしくは犬
 っというか両方俺だな
 肉食の虎のように激しい気性だけど基本的には犬の義理堅い生き物だね

3)自分を好きなキャラに例えると?

 伝説の勇者の伝説より 「ライナ」

4)自分を好きな食べ物に例えると?

 うめきゅう 

5)次に回す5人を色で例えると?

 まぁ〜ペチコと一人かぶるがやってないのでOKとして
 ましろ  →赤
 ぱぱん  →黒
 ゲート  →黄緑
 愛理沙さん→藤色
 エウさん →黄色

かなぁ〜・・・あんま渡す人間のイメージカラーは思い浮かばんな・・・
っとこんな感じで今日はさらばなり!
posted by とら at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

久しぶりな更新かね?

なんとなくブログ記入が出来なかったここ最近
あんまり忙しいって感じでもなかったんだけどねぇ〜

っとまぁ〜バトンとか貯まってるわけでやんないとあかんけど今日は時間の都合上割愛させていただきますってか日付またぎそうでバトン系は時間かかるからメンドイのだ(ぁ

ネット友達の愛理沙さんのとこに姓名判断があったのでやって見ました
まぁ〜突っ込みいれつつ見てみるかね

○○ 翔 (中途半端な自主規制
 ○● ●
  5 4 12
 総運21◎ 能力でのし上がる頭領運。社会的成功は得やすいが、家庭に収まりづらい。
   ・能力でのし上がる?技術職だからあってるな・・・
   ・家庭に収まりずらい?余計なお世話だよ   
 人運16○ 面倒見が良く出世。足を引張られぬよう。まじめで忍耐強いタイプ。
   ・まじめかどうかは解からんが俺は我慢は多少するが切れたら容赦しんぞ?
 外運17○ 活動力に溢れ、華やかで活気ある環境が○。事故注意。
   ・そうね・・・華やかな所は俺の活きる場所だな、それは最近感じるわ 
   ・事故注意・・・おせぇ〜
 伏運28◎ 困難に負けず強く成長します。
   ・むしろこれ以上はもういいわ・・・小さい時に困難が有りすぎで歳不相応の落ち着きだよ
 地運12△ 努力、学芸、不遇運。
   ・お〜あってるあってる勉強はある程度までいったらダメ
   ・努力?いままでした試しないな、なんでも器用にこなすけど器用貧乏タイプだな・・・ 
 天運 9△ 孤独で寂しい家柄。
   ・うるせぇ〜よある程度までは独りの方が楽だよ
 陰陽 □ 悪くはない配列です。
   ・あぁ〜そう・・・

基本的にあってるな
だだ余計なお世話だよ・・・
個人的にはいい線ついてる判断だと思うが
まぁ〜俺を知る人間がこの姓名判断みてどう思うか次第でアタリ・ハズレが判るわな
posted by とら at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

てじな~にゃ(BlogPet)

きのうは更新されたみたい…
ここにビックリするはずだったみたい。
朝日の、ビックリされた!
朝日の久方ぶりへ予定するはずだったみたい。
朝日がここに朝日が予定ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トト」が書きました。
posted by とら at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

く〜るり〜く〜るり〜♪

まぁ〜訳の解からんタイトルだけど要するに
ここ数日PC隔離生活(実家に居たにもかかわらず)だったのでいろいろ貯まってます
ストレスだとか・・・
バトンだとか・・・
夢日記だとか・・・

まぁ〜溜まってるバトンを1〜2個やって寝るかな

まず一個目〜
愛理抄氏からのバトーン

地元バトン

★あなたの地元はどこですか?
 愛知県稲沢市
★地元には今までどのくらい住みましたか?
 21年中抜け3ヶ月ぐらい?
★地元で自慢できることやものを教えてください。
 年に一度ふんどし巻いた変態が街を練り歩く
 市民会館が原発チック(2006年現在増築中)
★では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。
 前項参照ふんどし変態祭り(正式名称国府宮裸祭り)の日は市内学校が休みになる
★今でも地元に住んでますか?
 地元Loveですから(ぁ
 正直勤務地まで電車で40分は辛いけどね
★最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
 仕事次第だね(´・ω・)
★このバトンを回す5人
 あぁ〜シーサーブログ見てる人間には回せん臭いなぁ〜
 ミクシーも同文掲載なのでミクシー側で
 1、K・K氏
 2、Keita氏
 3、のりだー氏
 4、瑠璃助氏
 5、見た人はみんなやれ!(ぁ

っと一個目はこんな感じ〜
んで2個目〜
同じく出所愛理抄氏&ましろ氏2名より同バトン

連想バトン

次の言葉から連想されるものを答えなさい。

1.恋→最近してないねぇ〜

2.愛→与えるもの

3.人→地球のガン細胞

4.友→大切なもの

5.月→10月?月見が風流でいいねぇ〜

6.陽→太陽を指してんの?日向ぼっこ

7.父→いつかシメル

8.母→リーサルウェポン

9.兄→天然笑いの核弾頭(弟視点限定)

10.弟→欲しかった

11.夢→コント

12.現→時間との勝負

13.死→人生の終着駅

14.生→生きてるって素晴らしい(アホ

15.光→まぶしい

16.闇→落ち着くor睡眠

17.想→想像力は乏しい方です

18.間→会話の絶妙な間を勉強したい(何

19.空→たまに意味なく見上げるね

20.雫→雨と捉えて「恵み」かね?

21.回す五人

上記バトン参照5名同上

っとこんな感じ
連想自体の言葉がわかりにくいものがあるなぁ〜・・・
今日はこんな感じでさようなら
(´ー`)。oO(日にちまたぐ前に書けたよ良かった良かった
posted by とら at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

名古屋バトン

さて途中間にへんな混ざりものの日記がありましたが気にせずバトン系強化月間(強化スナ
今回は名古屋バトンです
友人のブログより面白そうだったのでやってみました
ローカル臭たっぷりですね
サクっといってみよう〜ヽ(´ー`)ノ

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
 まったく興味なし、むしろ高校生ぐらいまで存在すら知らなかった非名古屋人
 現在は似非関西人なのでさらに興味が無い(ぇ

●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
 出てくるね、お菓子は比較的どこでもでるけどモーニングは出ないね

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
 使いこなしてた物理教師なら居た
 俺は無理

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
 卵は味噌で食べたい、他はノーマルでいい
 ちなみにおでんはダシの効いた薄味関西風が好き

●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
 ん〜・・・小さい頃は使ってたけど中学か高校ぐらいで使わなくなったね

●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
 尾張小牧なので興味なし

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
 むしろその企画側に好感が持てる

●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
 メイダイはメイダイです
 出身地域やら話している都市によって変わるだろ
●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
 常備されてない食いたくなったら作る
 むしろお好みソースの方が常備頻度は高い

●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
 椙山・淑徳・金城ね
 学校のネームバリューでその人をお嬢様だとかは判断しない
●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
 中部圏内のローカルだけらしいね

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。
 正しくは「よそう」ですね(タシカ
 茶碗につけるものではないね
●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
 通常10分の放課は「放課」
 2限目後の放課は「中放課」
 4限目後飯後のは「昼放課」
 だったかな?小中はこんな感じで呼んでたと思うけど
 
●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った
 トヨタの工場には行ったね
 まさか本社のある豊田を仕事で回るとは微塵にも思ってなかったけど・・・

●阪神は巨人ほど嫌いではない。
 巨人以外ならどこでもOK

●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある
 地元の人間に対してネタでお土産にしたことはある

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
 もちろん歌えます、常識です
 「わーい!3時だ!大須ういろの時間だ〜」も歌え(?)ます

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する
 トゥキンヘッドなら言うけど鉛筆の芯は言わないかな

●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
 是非そのまま企業がある限りアレを貫いて欲しいね個人的にはファンです
 三重TVのCMもいいかんじだけどね

●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
 いいセンスしてるよ

●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた
 危ないけど常識です

●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。
 ケッタでも通じるけど常用はチャリですね
 放課は放課以外に何があるんだ?

●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
 いや、それは話の無いようによるだろ?その質問はナンセンスだよ??

●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
 6年使えれば何でも良しちなみに買ったところは知らない
 ただ親からは「兄や姉と同じいいものだったのにあんただけはボロボロにしてぇ〜」
 っと散々ぐちぐち言われました

●自動車教習所のことを「車校」という。
 他に何がある!?是非教えてくれ

●次にこのバトンを回したい人は?
 取りあえず中部地区にすむ知り合いはやりましょう
 ましろ!お前は強制だ!

っとまぁ〜こんな感じ
posted by とら at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

いらっとね・・・

少々いらっとしました
まぁ〜なにがって話ですね

今日はミクシーと同文を更新です

知人のブログを一通りのチェックと思うところがあればコメントもしていくんですが、いつも通り読んでコメントも見てみたりと一通り目を通して少々いらっときたのがあった
その日の内容は大人について語られていた、まぁ〜内容はもう少し複雑で込み入った感じの内容だったんですけどね
そのコメントに歩きタバコの親父がクズだとか親がウザイだとかそんな内容の中坊(おそらくそれぐらい)のガキのコメントがあった
実際に歩きタバコは喫煙者のマナー違反ではあるしタバコを吸わない俺から見てもやめて欲しいものがあるのは確かなんだけども、それをクズと言うのは間違っていると思った

その親父さんにしてみればタバコは毎日毎日家族を養うため働くその仕事をやる為やるき気を出す糧であり必要なもんだと思う、少々解釈が違う部分もあるとは思うけどそんな感じだと思う、それを自立もしていないクソガキが生意気にクズだとか養ってもらっている親に対してウザイと評価するのは絶対におかしいし腹が立って少々気分が悪くなったのさ(´・ω・)

だ・い・た・い・だ
よくよく考えれば現在中学生ぐらいの親もまだまだ人として未熟な俺からみても常識が無いとかアホだとか思うのだが、その常識の無い親から産まれたガキがクズだクズだとわめいている・・・クズと言っているガキはそのクズに育てられてるだよね、自分自身クズだと言ってるようなもんだよなぁ〜鳶は鷹を生まないし、蛙の子はどこまでいっても蛙だしな(´・ω・)
生意気吹いてるガキは人をクズだと罵る前に自分がクズだと言う事に気づいて、いかにクズにならないようにするかを考えるべきだよね
あぁ〜言葉が汚いなぁ〜・・・
まだまだ俺もガキだなぁ〜・・・まぁ〜自立もしていないガキの評価なんかはどおでもいいけど、年長者や同世代の人から見て人間のクズだとかアホだとか感じられないように言動には十分気をつけよう

他人のふり見て我がふり治せ
昔の人はいい事言うねw


っとまぁ〜こんな感じです
余談ですが・・・
まぁ〜ブログペットがわけのわからん事をガンガンほざくようになったなぁ〜
posted by とら at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年金問題(BlogPet)

きょうとらで、自腹裁量するつもりだった?
ほなここへとらがここまで事情も上乗せしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トト」が書きました。
posted by とら at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ババババ・バトン(何

まぁ〜さしたるネタもないのでバトン系をチョイス
大量にあるので数日間は連続してバトンですよ(´・ω・)
ブログ持ちの友人知人よ覚悟しくされ!!(マテ

んで〜本日の御題は〜『夢』
夢バトン
■Q1.小さい頃になりたかったものは?
   えぇ〜…
   幼稚園ぐらいの記憶参照 コック、新幹線の運転士
   小学生の卒業文集参照  サラリーマン
   中学生ぐらいの進路希望 エンジニア
   幼稚園から小学6年何があったよ俺・・・

■Q2.その夢は叶いましたか?
   基本小学中学は同じと考えれば叶ってる
   一番初めに抱いたであろう夢はさくっと忘れられてるので無視

■Q3.現在の夢は?
   時間にゆとりの有る生活をしたい

■Q4.もし宝くじ3億円当たったら?
   もちろんあんな腐った会社を辞めて姿をくらます
   
■Q5.あなたにとって夢の世界は?
   趣旨が捉えずらい
   まぁ〜2パターン答えるか
   俺の中で夢とする理想の世界は?なら
    馬鹿な争いのない平和な世の中で適度に働き多く休みが有り
    その中で茶でもすすって暮らしたい
   俺の見る夢の中の世界は?なら
    現実世界となんら変わりない家族友人知人が出るが
    内容はバカそのもの
■Q6.昨日見た夢は?
   バイクに乗ってた
   外国と思しき場所で延々ツーリングする夢だった
■Q7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う人を5人
   要するにバトンを回す人な・・・
   ペチコさんやネタに困ってるだろって事で決定
   ましろお前は問答無用だやれ
   ゲート今回は君も標的ね♪やれよ♪
   ぱぱん?見たならやれ!
   ラストー!愛理沙さんやりなさい新メンバーも容赦しないよ(ふふふ
   まぁ〜あとは見た奴はやれ!

っとこんな感じですよっと(´・ω・)
posted by とら at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

久しぶりな更新(BlogPet)

きのうとらで、行動するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トト」が書きました。
posted by とら at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

む〜

風邪ひいた?
髪の毛ボサボサうざったい・・・
肩が動かん勘弁して・・・

むむむ〜・・・

絶不調!!

おなかいたーーーーい(゚□゚;)

いろいろヤバめなので今日は早く寝て体調復帰を目指そう
posted by とら at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

考える若者への100の質問

連れのサイトにあったものを面白そうなのでやってみた
まぁ〜ものすご〜く長いので覚悟して読もう
そんではいってみよ〜(´・ω・)ノ

1 ハンドルネームをどうぞ。
とら

2 自分のサイト持ってますか? 持っている場合は、タイトルとアドレスをお願いします。
夕弦亭 アドレスは自主規制

3 生年月日は?
1984(昭和59)年7月26日

4 身長と体重を教えてください。
175cm 56kg

5 住んでる場所を(差し当たりない範囲で)教えてください。
愛知県

6 いつからパソコン(PC、Macなど)をやってますか?
中学生での授業が最初かな・・・?そこからだな

7 ネットはいつからやってますか?
自宅でなら2年ぐらい前から それ以外なら5〜6年前からだな

8 自分に似ていると思うマンガのキャラクターは?
マーズ・ヒューズ?だったかな?(鋼の錬金術師)
雰囲気が似てるのと早死にしそうな所が似てる

9 好きなマンガはありますか?
WILDLIFE(小学館)
はれグゥ(スクエアエニックス)

10 好きな作家と作品を一つずつ挙げてください。
賀東招二 フルメタルパニック!

11 お勧めの本を教えてください。
無敵看板娘(秋田書店)

12 好きな映画はなんですか? または映画は見ますか?
見る 主にアクション映画だが一緒に見る人によって変わる

14 宮崎駿の作品で、どれが一番好きですか?
ロリコンは嫌いです(ぁ
真面目に答えるとトトロが平和でいんでない?

15 好きなミュージシャン・バンドを教えてください
レミオロメン・キリンジ・Offspring・BEAT CRUSADERS

16 好きな歌の好きなフレーズを教えてください。
こなぁ〜ゆき〜ねぇ〜♪(ただ書きたいだけ

17 モーニング娘。に一言。
サクっと存在そのものから消えて下さい

18 おすすめのクラシックはありますか?
クラッシックはそんなに聞きません

19 普段よく行くサイトを教えてください。
世界傑作格言集

20 自分の容姿を一箇所だけ変えられるとしたら、どこをどう変えますか?
髪質 柔らかく寝癖が付き易い髪を変えたい

21 好きな形容詞はなんですか?
ない

22 好きな色は?


23 好きなタイプの人(異性、同性)は? また、その理由も。
同性異性に限らず一緒に居て楽な人 理由は余分な気を使わなくていいから

24 嫌いなタイプの人は? また、その理由も。
生意気なガキ・自己中・常識のない人間 理由は許せないから

25 好きな顔文字はありますか?
ヽ(´ー`)ノ

26 どんな子供でしたか?
手のかからない悪ガキでした

27 小学生の頃のアダ名を教えて下さい。
・・・覚えてないぞ

28 小さい頃に憧れたヒーローはありますか?
ガンダム(アムロじゃなくてガンダムですよ

29 ドラえもんの道具をひとつだけgetできるとしたら何がいいですか? 理由も
どこでもドア 理由は通勤通学遊びに多目的に移動が楽だから

30 10年後には何をしていたいですか?
楽隠居していたい(マテ

31 たい焼きはどこから食べますか?
食べない
真面目に答えると苦手なので頭から食べて最後尻尾で中和する

32 ジャージはいて買い物行くのって抵抗ある?
ジャージによる、昔ながらのコテコテでセンスの無いジャージは家でも抵抗がある

33 マクドナルドのことはなんて呼んでますか?
マクド50% マック40% マクドナルド10%

34 今、どこの国に一番行きたいですか?
行きたいだけならEU圏諸国を巡りたい

35 ご飯とクリームシチューという献立に抵抗ありますか?
ご飯とクリームシチュー2品だけなら勘弁

36 甘い卵焼きって許せますか?
許す

37 紅茶派ですか? コーヒー派ですか?
紅茶派 コーヒーも飲みます

38 おみそ汁の具は何が好きですか?
豆腐 大根 白菜

39 ご飯に一品だけつけるとしたら何がいいですか?
白菜の漬物

40 死ぬまでずーっと一つのものしか食べられないとしたら何がいいですか?
高級握り寿司

41 将来、どんな車に乗りたいですか?
ヴォクシー

42 牛肉食べていますか?
アーリトル

43 息抜きにどんなことしてますか?
睡眠

44 何かスポーツやってますか(やってましたか)?
空手 硬式テニス

45 応援してるプロ野球球団ありますか?
読売ジャイアンツ以外全て

46 イチローと新庄、どっち派?
イチロー

47 「萌え」っていう言葉を日常的に使ってますか?
使う必要が無い、笑いを誘う為にたまに使うぐらい

48 お風呂に入るとき、体のどこの部分から洗いますか?
頭(性格には髪の毛から?

49 部屋はきれいにしていますか?
汚いはず

50 布団派? それともベッド派?
なまかわなのでベット派

51 あと50問です。気分はどうですか?
勘弁して

52 さけ、タバコはやりますか?
酒はやります

53 マリファナくらいなら試してみたいと思いますか?
違法です

54 愛したい派ですか? 愛されたい派ですか?
愛されたい派かな?

55 キスをするときは目をつむりますか?
普通はそうだろ・・・

56 何をしている時が一番幸せですか?
寝ているとき

57 好きな科目はなんですか?
体育

58 得意な科目はなんですか?
国語

59 歴史上の人物で一番好きな人は誰ですか?
斎藤一(字あってるかは謎

60 自分は生まれる時代を誤ったと思いますか?
いい時代に生まれた

61 自分を動物に例えてください。
ライオン

62 1年で好きな季節はいつですか?


63 自分の長所と短所を教えてください。
長所 マイペース・面倒見がよい
短所 短気・敵に容赦が無い

64 自分を四字熟語で表現してください。
唯我独尊

65 座右の銘をお願いします。
果報は寝て待て

66 日本のいいと思うところを一つ教えてください。
平和

67 願いが一つだけ叶うとしたらどうする?
殺される事無く一生を全うしたい

68 世界が明日滅びるとしたら、何をしますか?
嫌いな奴を残さず滅ぼしに行く

69 神の存在を認めますか? 認めるとしたらどの範囲で?
認めない

70 何をしている時に「生きている」と実感しますか?
食事睡眠アリナミン

71 人間にとって一番大切な資質は何だと思いますか?
善良な心

72 唐突ですが、「言語が思考を規定する」と思いますか? その理由もお願いします。
言ってる事と思っている事はえてして違うと思うが?
理由?俺がそうだから(ぉ

73 プリッツとポッキー、どっちが好きですか? オススメは?
トマトプリッツが好きです

74 母国語以外で書かれた文章に「息づかい」は感じますか?
読めん

75 「考えること」をやめたいと思ったことはありますか?
無い

76 最近、一番衝撃的だった出来事はなんですか?
事故起こした

77 尊敬する人はいますか? いたらその人に一言。
親父 いい加減にしないと老後にえらいメみるぞ?

78 インターネットをやっていて良かったな、と思うことは?
暇つぶしが容易 知識の収集が楽

79 「17才」ってどう思う?
若いねぇ〜

80 命を賭してまで守るべきものはあると思いますか?
守るに値するものなら命を賭ける

81 「なくて七癖」とは言いますが、実際のところどうですか?
七癖以上あるだろうな

82 お金は何に優先して注ぎ込みますか。
生活費

83 インチキ関西弁に一言。
使って何がわるい

84 突然ですが、カレーにトマトを入れたりしますか?
入れない

85 「じゆう」から想像するものをどうぞ。
矛盾

86 「論理的」という言葉にどのようなイメージを持っていますか?
カス

87 いつも読んでる雑誌を教えてください。
SpyMaster

88 いつも読んでる新聞を教えてください。
中日新聞

89 ゲーム(いろんな)はよくやりますか?
暇ならがっつりやります

90 よく見るTV番組はなんですか。
ニュース

91 好きなラーメンの種類を教えてください。なるべく具体的に。
醤油ベースのあっさりラーメン

92 うどんとソバ、どっちの方が好き?
うどん派

93 学校の勉強ってバカバカしいと思いませんか?
無駄ではあるが馬鹿馬鹿しくは無い

94 自分の本棚を持ってますか? 何冊くらい本がありますか?
本棚はある 数は無理数えれん

95 突然ですが、カラオケ好きですか? 十八番は?
好きです 「夜桜お七」?(マテ

96 夫婦別姓には賛成ですか?
本人間同士の問題だろ

97 ケータイ持ってますか? 持ってる場合はキャリア名(ドコモとか)を、持ってない場合は理由をお願いします。
NTT Docomo

98 政治家に一言お願いします。
うせろ

99 将来の夢ってありますか?
幸せならそれでいんじゃね?

100 最後に一言お願いします。(*´ー`)
長い

はい長すぎ!
まぁ〜答えてみたい方はやってみようw
posted by とら at 18:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

鍋〜ヾ(・ω・`)ノ♪

我が家の冬は鍋が定番
俗に言う「湯豆腐」ってやつかね(´・ω・)?
豆腐に白菜、春菊、えのき最低限これだけあればOK
それに魚や肉を入れたりして柚子ポンでいただきます
最近はチゲ鍋もやったり鍋比率は他の家庭を遥かに上回ると思う
理由は単純に親父が好きだからだけど別に鍋は大好きなので望むところ
鍋は冬の醍醐味だね

っと今晩のご飯に満足しつつ日記でも
前日参照2月4日土曜日が感覚として実質5時間しかなかったわけだけれども
人間やればできるもんだね!
いつもどおり
夜中1時頃には既に爆睡してましたw
まぁ〜なんて言うかダメ人間丸出し?

ダメ人間といえばましろと合作で書いてる小説も書こうとして書けてないって言うダメな俺、既に本編無視してパロディーしか書いてませんorz
ブログ読んでる人の中には読者も居るだろうけどね・・・
文句はましろに全て回してくだs(=・ω・)≡○))゜д゜)・∴.

そいえば最近友人に会う機会がちょいちょい有るわけだけれども
ましろ他ブログ読んでる人たちが
「毒舌書きすぎ」だとか「冷たいよ」とか
おもっきり評価が悪いんですが・・・
一応弁明させてもらうと毒舌なんか吐いてないよ??
そ・れ・な・り・にまだ俺なんかは優しいとは思うよ???
たぶん俺が知る中で一番の鬼畜は某友人S氏だと思うし(実名アゲラレナイ
それに一番じゃないにしても先輩のボブ日下は色んな意味で鬼畜だし
俺なんかまだ全然赤子のようなものですよ
日産とナショナルを間違えた友人H氏も違う意味で鬼畜だし(ぇ
っとまぁ〜ボクはまともですよ
あぁ〜もう一つこれはちょっとしたメッセージ
どっかのクソボケェ〜!なに自分の身内に嘘刷り込んでんねん!
誰が芸人じゃドアホー(゚Д゚)・∴.


さて今日はこんな所でおしまいっと
posted by とら at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

てじな〜にゃ

ビックリですね・・・

気が付いたらブログが更新されてるし
気が付いたら夜だし
気が付いたら血みどろだし

てじな〜にゃ?(違

まぁ〜・・・
ブログ更新はブログペットの機能だし
久方ぶりのオールでカラオケで帰ったのが朝日が出てからだったから・・・そこから寝たら当然だわな
血みどろは寝てる間に何故か鼻血だしてるし(ナンデ?
全然不思議でもなんでもないわな(´・ω・)

このまま夜型になったら洒落にならんので23時頃には寝る予定だけど・・・
どうなることだか・・・
posted by とら at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

タイトル考えるのメンドイ(BlogPet)

とらが
事故以来少々タイプが思わしくできない為レスのような長文は打てずなるべく怪我した方を使わずに生活してきたわけで・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トト」が書きました。
posted by とら at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

