2006年04月16日

Vol.15 柴ちん

正式ハンドルネーム【シュバルツ(タシカ)】こと柴くんです
その中身はネタを愛しイケ面の呼び声高いナイスガイOFF会ではとらとの共鳴を果たし類似品として回りに認識されてしまう程顔からは及びつかないネタ人種
確か年齢は1つ2つ程下

天真の皆には再度言っておくが八百屋の呼び込みネタは柴くんの持ちネタであって俺のネタではない
posted by とら at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.14 どんちゃん

正式ハンドルネーム【どよまんスープレックス(タシカ)】こと、どんちゃんでございます
まいどお馴染みRO仲間
OFF会でその姿を見て一言で言い表すならば【長老!】ってなかんじのお兄様別に老けてるわけではなく落ち着きから感じる所感

一説では鳥・豚・牛の鮮度に関係なく生肉を食べることが可能という前人未踏の究極奥義を持つとかなんとか…
デスクワークで肥えたと言っていたお腹も実は奥義の副作用では?っとの疑惑も囁かれる御仁
posted by とら at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.13 うっちー

人物事典リアルオンリー友人更新2人目!!
度々ブログに出て来た【専門時代のクラスメート友人U氏】改めうっちーです
何故だか仲良くなって今でも定期的につるんでる友達です、比較的なんでも話す間柄で気の許せる奴です

性格的に気分の波が有るのがたまにキズだがこと女性の扱いに長けており、見ていて気持ち悪くなるくらい甘ったるい声で優しく話す姿はもはや別人、ホストをやらせたらなかなか人気が出そう

などとは口が裂けても言えやしない(´・ω・)ぁ
posted by とら at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

Vol.12 レイヤード

ガンガンいってみよ〜!(理由は暇だから・・・死

Vol.11参照ペチ子様のリアル実弟レイヤードさん、RO友達でござい〜
フェチ魔人の兄と比べると比較的まともな人格者かとおもうが・・・
やはり言動にその「血」をまじまじと感じる事もしばしば
一時撤退していたが最近(?)復帰を果たし
0から始めたキャラを急激に成長させ80代までの怒涛のRO活動
これも含めてやはり血・・・か?

年齢はましろはじめリアル友人'sより一つか二つ下らしい
関東圏に住み
終日反抗の代償である母上の阿修羅覇凰拳を恐れているらしい
posted by とら at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.11 ペチ子

久々更新人物事典
正式名称ジュール・ヴェルヌ
実在する作家さんの名前をキャラ名にもつRO友達でござーい

ただ最近ではなにをどう間違ったのか「ペチ子」で一貫して総称される
ペチ子の由来は定かではないが一説によるとフェチ魔人が転じてペチ子になったとか
なにやら新手の新興宗教の開祖となり布教活動をRO内で行う事も日課らしい(ぇ
Vol.6参照ゲートと同じく他ギルドメンバーだったのをましろが引き抜いてきたようだが
今ではメインギルド「天真爛漫」には必要不可欠な人だと感じる

中身は関東圏在住の24歳(?)独身男性で酒をこよなく愛している節が見受けられる
今年度春から新社壊人もとい社会人らしく内定も決まって
ダメ人間真っ盛りらしい(本人ブログ談

※2006年1月現在
posted by とら at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

Vol.10 ちょろ姉様

これもVol.9同様にタイトル通りちょろのお姉様
兄様と違い直接の接点はないのだがちょろ3兄弟はチェックチェック!
色々な逸話、伝説の数々を残す最強の姉様
右にまがるのねっと確認しておきながら左折をかましたり、ちょろ君の定期を無断で強奪し無銭乗車を満喫した後改札口で駅員にバレても冷静にそして堂々と【私ニューハーフなんです!】っとさらりと言い逃れするほどのつわもの
この姉と兄にしてちょろありなのか?ともあれ、ちょろの存在が霞むほど強烈な御兄姉です
posted by とら at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.9 ちょろ兄様

タイトル通りちょろのお兄様です
何故出るかって?
それは少なからず接点があるからだよ奥さん(誰?)

ぱぱんとはソウルで繋がるSoulBrother【ソウルブラザー】なにやら話によると【地球は俺を中心に廻る】理論等を共有する仲で内面的に似てるらしい…
メッセンジャーのチャットでちょろを呼ぶと6割の確率で素知らぬ様子で会話に参戦してくる通称【偽物様】そのせいか本物偽物問わず普通に会話する仲
面白い兄様です
posted by とら at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.8 ちょろ

迷ったあげくちょろです(何ガ?
専門学校で友達に、ましろ達同様に現在でも親交のある友人です
ぱぱんと同じく接点は皆無だったんだけどね、これもイッツましろんまじっく!
【孤高のギャンブラーちょろ】ちょろと言う名前に反して出す玉とコインの数はちょろっとどころかガッツリ出してしまうパチスロ屋脅威の男、東海地区パチスロ屋全制覇(潰し)を目指し日夜コインを投じているとの未確認情報もちらほら…
博識で色々と頼れる存在のいい奴です
嬉しいことに俺の周りの友人はイイ奴ばっかだよ
posted by とら at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

Vol.7 陸奥 命

【むついのち】ではなく【むつみこと】
ましろ同様に高校以来の友人の命君、最近ハンドルネーム(キャラ名)を変えたらしく…呼び名やタイプ打つのがメンドイです
社会人になり僻地で人権無視な就業時間に文句を吐きつつも最近は深夜の仕事やきつい仕事に快感を得ているぽいのは気のせいなのかいまいち判別がつかないが間違いなく変な子です
まぁ〜いい奴なんだけどねカラオケレパートリーが二十歳越えてもアニソンなのはいかがなものか…
posted by とら at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.6 ゲート

愛称ゲートン、RO友達です。
ましろが他ギルドから引き抜いたハンター君
中身は実は中学生でロリコン趣味な2年生(2005年現在)だそうですよ?
最近の若者には珍しく礼儀は心得ているらしくなかなかの好青年(少年?)で日々ましろや俺、その他年上のギルメンにいぢり回され社会の厳しさを学んでいる勉強家さんです
空手をたしなんでいるらしく実は強いのか!?胴着が血まみれになるほど勤しんでいるらしいのだが…一方では稽古中に女性の胴着姿にハァハァして流血しているとの疑惑も浮上している
posted by とら at 16:23| Comment(3) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

Vol.5 ボブ日下

初のリアルな人物
【ボブくさか】
いつぞやの夢日記の登場人物、会社の先輩。
生粋の関西人、技術者としとの腕は相当なものだがネタと笑いを愛し今日も新人をその毒牙にかけ陥れようと画策する
甥っ子にボブと呼ばせる為日夜思案と画策を繰り返しているらしい

まぁ〜話の解るフランクな兄さんです
posted by とら at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.4 エウさん

エウメニ……エウさんです!フルで覚えてねぇ〜よ!いいずらいんだよ!
っとそんな事言ってても意味なかねサクッと紹介だ
Vol.3参照ぱぱんのリアル彼女様です、もちろんの事ながらROプレイヤー
この人との会話が漫才的な方向へそれるのはギルドメンバー周知の事実
平然と核心をついてきたり貢げ!おごれ!よこせ!っとある意味欲望に逆らわない素直なお方ですね
なかなかに笑いのわかるナイスな姐御です(´・ω・)b
posted by とら at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.3 ぱぱん

我らがぱぱん
何故ぱぱんなのかと言うとましろや俺より歳が上ってだけの理由だったような…ともあれましろ同様にリアルでも友達です、でも実際学校で俺との接点は少なかったはずなんですが…そこはましろんマジックです
一言でいい人です、身内には優しい兄貴分です…た・だ・し・敵には容赦ないです、なんとなしに俺と気質とか似通ってる気がします、苗字同じだしね(´・ω・)カンケイナカ?
手が出る、足が出る、口から毒が出るもう情け容赦無しのお兄様です
そいえぱ昔…

俺がルールブックだ!
っとかそんなよ〜な事ゆ〜てたような?
posted by とら at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

Vol.2 リプス

リプス
ましろ同様高校以来の友人こちらも柔道の段持ちと怒らせると怖いが滅多な事では怒らない一種菩薩のようなお人、ROではましろの旦那、ネットとリアルましろを制御できる実は最強の存在
posted by とら at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.1 ましろ

記念すべき一人目、ましろ
観覧する人の中には今の所ROプレイヤーが多いと思うので、ROでの付き合いが長いましろから紹介、高校以来の友人、そしてとらをROへと引きずり込んだ張本人であり現在ROでとらが入っているギルド(ゲーム内のチームみたいなもの?)のマスター
リアルでは空手有段や弓術の心得のある小さいからと馬鹿にして怒らせると実は物凄い怖い人、敵意を持った相手には情け容赦なく毒舌を浴びせる事で有名
怖い面ばかりが引き立つ紹介だがあくまでも怒らせたらの話し、普段は誰にでも気さくに話し面倒見のいい良識人
posted by とら at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログを書くうえで…

タイトル通りこれから日記を書いてくと当然ながら、もちろん人物名が出てくる訳で…その場の説明がたるいのでこっちに人物紹介スペースを設けてみた。
ちなみに紹介は独断と偏見でするので友人諸君!文句は受けつけんよ(´・ω・)
posted by とら at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

