2006年06月01日

携帯電話

使い続けてはや1年
修理回数1、不具合多数
先週筋肉痛の原因となったサークルでの飲み会の席でバッテリーのカバーを紛失して色んな意味で慢心相違な携帯君、悪いが使用者の金銭的理由によってまだまだ引退してもらうわけにはいかない頑張れ俺の携帯電話!

そいえば労災が降りるそうだ、今更だな(´・ω・)
っとか思いながらもこれは正直ありがたい、どおやら諸悪の根源は俺の部署の総括である人間が労災を断固使おうとせず内々に処理しようとしてた事だったらしい、まだ詳細は聞いてないのでいまいちわかんないんだけど・・・
まぁ〜正直判らんので丸めこまれた状況で親父に相談しなかったら労災どころか取るもんも取れずにやめる羽目になったかもしれないと思うといろいろな事を知る必要がまだまだあるという事と学んだ、それとやはり親父は頼りになるっと言うことを改めて実感した

そんなわけで当面、保険で医療費が戻ってくる事と労災によってカットされた給料が戻ってくるという事でお財布事情はそこまで苦しくなくなりそうだ

ってかそもそも元バイト先の居酒屋でフライヤーの油を手にかぶった時ですら労災のお話が出たわけで今回はそんな火傷なんか比じゃない位の損害でてるんだからでないとおかしいわな(´・ω・)


よし、今日も今日とて走って風呂はいって疲れて爆睡のダメ人間ライフを満喫しよう
posted by とら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

決意

相変らず筋肉痛で苦しんでおります・・・
歩く事は全然普通になりました、ウン大丈夫・・・
ただね・・・段差や椅子から立つ座るなどの上下運動時に太ももと腰・わき腹辺りが痛みます・゚・(ノД`)・゚・

ほんとに不甲斐ない
使ってる筋肉が全然違うのもあるだろうけど、尾を引きすぎです
まずは持久力と脚力を元に戻そうと思います、元に戻したら維持と増強、それができたら腕の筋力を元に戻す、腕に関しては事故でほぼ使い物にならんくなった腕のリハビリに案外なるかもしれないのでやる価値は有り

っと言うわけで、久しぶりの真面目モードです
持久力回復の為出来る限り毎晩走ろうと思います、あまりにも小馬鹿にしていた競技(全国本気のバトミントンプレーヤーさん方ごめんなさい)にぶちのめされたので少々悔しいです、悲しきB型の本能が発動しました、最近気が付いたのですが負けず嫌いです
まぁ〜しばらくうっとおしい仕事はサクっと忘れて(マテ)次の仕事までバイトとスポーツに明け暮れるかね

あ、退職届かこ〜っと(´・ω・)
posted by とら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ぬぎゃぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・

昨日は昼頃から社会人サークル?(学生も多そうですが…)なるものに参加してみました
その背景には散々「最近動いてネェ〜・・・運動したいよぉ〜」っとほざきまわしていた為マイミクachakoちゃんがそんな俺のカス加減にたまりかねて気を利かせてその機会を作ってくれました、いい人やぁ〜ほんまにありがとうよぉ〜・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに種目はバトミントン
っとまぁ〜そんなわけで今回は毎度お馴染みマイミクのサブ君も道連れに県内某所公民館らしき場所の多目的ホールと書いた体育館で爽やか(?)な汗をかいてきたわけですが・・・

結論としては、なめてました・・・

多目的ホールに入ると先に始めてるサークルの方がいらっしゃったので軽く挨拶とラケットを借り、サブ君と軽く練習
時間が経つにつれ続々と人が集まり何がなんだかよく解からんうちにやり始めて1時間するかしかいかの間に試合形式の打ち合いをするはめに…

まぁ〜打つには打てたんだけど…なかなか思うように飛ばない、重要な所で空振る、意外と走るっと結構きつい競技だという事判明
上級者の方は初心者が入るとオートで手加減する機能が付いてる様で人間が出来てます(ぇ
今回はコートが1コートと狭く回転率が悪いらしく楽だったらしかったんですが、それでも3回は打ちましたよ?僕お腹いっぱいなんですけど・・・
あと人の集まりが少ないらしくまだ一部の方しか見てないんですけど・・・なんて言うか楽しいです(何)人柄とかもそうだけど内部事情も色々ありそうでその観察もまた楽しm(ry

とりあえず、足が生まれたての小鹿のようにプルプルして右腕が棒のようになったけど楽しかったです、しばらく続けてみたいと思います、頑張って上手くな・・・・・・・・・・・・・・れるのか俺?
真面目の3文字が欠落してる駄目人間なんですけど・・・

練習も終わってその後メンバー行き着け(?)の居酒屋で軽い飲み会をして、色々喋って騒いで(?)楽しい一日でした



ただ・・・遠いですね・・・achakoちゃんを家に送り届けたのが夜の11時を余裕にオーバーして地元に着いたのは12時過ぎてました
しかも、最近俺の車っというかおかんの車の挙動が怪しく帰り道一度かなり危ない振動を起こしなんとか無事に家までついたんですが車庫入れする為にギアをバックに入れ後ろに進めようとした瞬間・・・・
プスン・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
エンストしました・・・AT(オートマ)ですよ?MA(マニュアル)じゃないんですよ?むしろMAでも仕事で使い慣れてるのでエンストなんてしないですよ?なのにATでエンスト・・・
やばいです・・・コワイデス・・・・もう所有者なんて関係無いです俺の独断で近いうちに点検に持っていきます・・・


ってな訳で今日(?)は良く眠れました・・・が・・・筋肉痛で死にかけになってるカス人間です(´・ω・)
posted by とら at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

電話恐怖症

まぁ〜恐怖症というよりかただ単に特定電話番号(会社&上司の携帯)がかかってくると激しく鬱になるってだけなんですけどね
ってな訳で昼2時ぐらいに電話がきました
――パカ(携帯開く) 

      ■○○さん(上司) 090-0000-0000

「・・・・・・・・・・・・・・」

【留守番電話転送】 ポチッとなぁ〜(ボヤッキー風に)

まぁ〜諸事情により色々と立て込んでたんですよ?でれなかったわけですよ?勘違いしたらあかんよ皆さん(´・ω・)
正味な話めんどかったんですけどね

それでもオイラ真面目だからしっかり2時間後ぐらいに折り返し電話しました

サックと怪我は治ってないことと会社を辞めちゃるワイなーみたいな事言って終了〜
今日からは休み申請したのが切れるので会社にでようかとも思ったけど、精神的に今現在クレームをパートの人なり販売員に丸投げされた日には・・・
客に「俺が知るか馬鹿!メーカーに言えカスが!!」と営業スマイル貼り付けて言い放った後に販売員orパートを笑顔で殺しちゃいそうなくらい病んでるんで世界平和のためにいかないほうがいいと判断しました

っとまぁ〜今日は自分の駄目人間爆発の腐りっぷりを実感しました

※1:ボヤッキーがわからない人は親や歳の離れた兄弟に聞くか調べてください(ぁ
※2:とらは21歳(今年22)です、年齢は詐称してませんあしからず(何

今更ながらだけど、文章を書くのは難しいですね(´・ω・)
posted by とら at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

追憶

突然ですが・・・
卒業した中学では「ウォーキングラリー」なるイベントが我々が卒業する年に突発的に催された事があります
(しかも後年1度も催されていない・・・ハズ)

受験を控えながらもあっぱらぱーに遊び呆けていた私は何故か誰の思いつきかさえも知らない新イベントをまともに機能させるべく企画・準備・教室への連絡役(俗に言う実行委員会)として何故だか借り出された
それは本当に・・・
もう誰の目にも明らかな虐めでしかない企画だった

その企画は学校からはるか30km以上も離れた県外の広い公園にバスで向かい置き去りにしたのち生徒・教師・志願した保護者は自力で歩いて学校へ向かうというまさに「馬鹿」の一言に尽きる死の行軍でした
脱落者を出し明らかな企画ミスがリアルな数字で反省材料として後日召集され配られたプリントに記載されていた
そんな馬鹿な企画を真面目に歩き倒し疲れたところに待っていたのは炊き出しのぜんざい・・・甘いもの嫌いな俺には地獄だった
ボランティアの保護者の方々の好意の炊き出しのぜんざいだったけど不味いのなんの・・・嫌いなものでもまだ普通の味なら我慢もして全部食べれるがあまりの不味さにほぼ完全な状態を残した

っとそんなアホな企画をなんとなく車を走らせた先に昔歩いた道が見え不意に思い出してしまった
めちゃくちゃ遠かった場所なのにふら〜っと車を走らせただけで着いてしまった事に色々と考えるものが有った
ただそんだけの事に物凄く中身の無いはっきり言ってどおでもいい前振りを思いついて日記にしてる俺は一体なんだろうっと(ぁ


ハイ・・・言われずともワカッテマスヨ?馬鹿デスネ(´・ω・)
posted by とら at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

消化不全

ぬあぁぁぁ!
胃腸風邪をひいたかも知れない・・・
いやぁ〜お腹がくだるくだる・・・
ご飯を食べると20分もせず痛くなります、腹痛がこんなに辛くてうっとおしいものだったなんて・・・これ書いてる間にも3回は駆け込む始末です、ダメダこりゃ(´・ω・)
PC前or携帯前でお食事中or食前の方々ごめんなさい、便秘の方こんな腹痛を侮辱する話ですみません(ぇ

っとお腹は消化不全なぶんせめてバトンぐらいは消化しちゃおうって話の筋を立ててみたり
そんなわけでバトン消費です

複数の方から同じバトンを貰いましたので一括消費
00:まわしてくれた人の印象はかっこいいorかわいい?
柴君 :めっちゃくちゃカッコいいですね、顔よし、性格よし、多彩な才能と3拍子揃った男前です
渡してもらった印象には「全てがカッコイイ。俺が女だったら惚れる可能性74.5%」いや、社交辞令にしても誉めすぎですよ・・・しかも微妙で生々しい%はどこから沸いて出たと言いたいのは俺だけか?

ぱぱん:心意気が素敵です、いや顔もいいんですよ?歳が上だからか人間で来てるし専門の友人の中で気さくないい兄貴分です
渡してもらった印象には「良い男。キレのあるタイプの顔」っといただきました、アレですかねこの場合キレは色んな意味でキレちゃって逝っちゃってるのキレですかね?流石ぱぱんよく判ってらっしゃるっと言いたい

ゲート:現在中学生な彼は好少年と言えばいいのですか?実際会う機会は事情によりボツりましたが写メ拝見、なかなか将来有望そうな顔でしたよ?なんだっけ?サッカーの大黒選手(ダッケ?)に似てる感じ
渡してもらった印象には「見たことg(ry」そうです、だって俺は周りから写メみせてもらったけど俺の面は誰にも取らせなかったしな、次回会う機会を(有れば)楽しみにしてな(ぇ


01:性別は?
男です

02:朝はめざまし派?ズームイン派?
NHK衛星第二派?朝TVなんて見ないけどな・・・おかんが7:30から放送される連ドラ見るためにNHKのニュースがついてるな

03:フィッシュorビーフ?
どちらかと言うとベジタブル!(マテ
すいませんフィッシュで・・・

04:和風or洋風、すきなのは?
中華って選択肢がなぜない・・・
まぁ〜例え中華が有っても和食ですけどね

05:ご飯派?パン派?
ご飯派です!お米を食べさせてください!タイ米不可純国産で(ぁ

06:“まなかな”どっちがすき?
判別不可能

07:S?M?(爆
いつぞやの日記参照 Sらしい

08:かわいい系orかっこいい系、女ではどっちすき?
ぶりっ子ではないかわいい系が好きですね

09:じゃあ男では?
心意気を見ます

10:次に回すヒト5人。かわいいorかっこいいの印象付きで
あぁ〜強制じゃないのでネタに困ったら使ってみてくださいっと前置きをしたところで・・・5名選出ね
1:サブ君 お洒落さんですね、気分の波が頻繁に変わる事を除いたらおそらく更にいい男になるかと・・・
2:NON かわいいというよりはカッコいい感じですね、ぱぱんの相棒を務めるだけのことはあると思う
3:achako 普通にかわいいと思いますよ?まぁ〜まだ友達になって日は浅いけど性格いいしおもろいし、いい子だと思います
4:秋葉女王様 元バイト先のオーナ婦人にあらせられる秋葉女王様もう問答無用でカッコいいです!流石百度の姐御です
5:どんちゃん 最近ブログ書いてることはっけーんってな訳でやりな兄さん(やったかこれ?)温和ないいお兄さんです顔もイイですね

ハイ一本終了〜
回した人の書いてくれた印象を書いたのは「次回会う機会を(有れば)楽しみにしてな」のゲート君に対する遠まわしな嫌がらせを書きたかったのです(マテ
あとは柴君の%に突っ込みを入れたかった

さてもう一本
毎度ながら愛理沙のとこからテポドンのように発射されたバトン

■自分の恋愛経験を短歌(57577)で詠ってください
うわ・・・むずかし
あぁ無情
道化演じて
さようなら
それでもやっぱ
ボケ倒す俺

■その解説
えぇ〜解説??…なんだ適当に作ったから深い意味は無いけど
まぁ〜どこで染み付いたか悲しい習性のお話です(ぇ

■バトンを回してくれた方に対しての印象をドウゾ☆
はぁ〜印象ねぇ〜
少々ネガティブだが素直ないい子だと思うよ

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください。
1:明るい
2:気だるげ
3:睡眠大好きっ子
4:毒舌
5:芸人
下2つはよく言われることだけど・・・
とくに某友人D・Y氏(HNは避ける)は5番を俺に向かって連呼するな(´・ω・)

■自分の好きな人間について、5つ述べてください。
1:おもろい人
2:礼儀のしっかりした人
3:尊敬できる何かを持つ人
4:主体性のある人
5:正直な人

■では反対に嫌いなタイプは?
1:人として最低限度の礼儀とマナーの無い人間
2:主体性の無い人間
3:人を思いやれない人間
4:『金』と『力(権力・暴力)』で何でも思い通りにいくと思う人間
5:心無い嘘をつく人間

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
別段どう有りたいとか無いし今のままでコレはコレで俺らしいから理想像なんてないけど・・・
恨みをかうような人間にだけはなりたくないってのとできる事なら多く人に慕われる人間になりたいね(´・ω・)

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
あぁ〜…叫ぶのは無理だわぁ〜
ありがとうございます
俺なんかを慕ってくれる人は真面目にコレだね

■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付で)
はぁ?・・・毎回よくひねってあるよなぁ〜回す時の文って・・・
まぁ〜ちょうど5名だし一個上のバトンで回した方にお願いしますっと、ちょうど印象もついてるしねぇ〜
って訳で割愛


っとまぁ〜こんな感じですかね
いかんせん笑いの要素が薄いな・・・
posted by とら at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

きもちわるー!

拝啓
新緑が目に優しい季節、いかがお過ごしでしょうか(文法変
姉さん!大変です!言葉には不思議な魔力があります
「きもい!きもい!きもちわるーい!」と連呼してたら本気で気分悪くなったとです・・・(馬鹿

っとまぁ〜ドラマとかによくありがちなってか一昔前の主人公がホテルマンのドラマ冒頭or終盤の語りに似せて作ってみましたが・・・
とりあえず本気で気持ち悪くなりました・・・

一時この話は置いといて
昨日は久々に出社ってもちょちょいっと雑務&申請だけして即トンズラな出社ですが・・・出社に変わりはない!
サクット出社してパートのおばちゃんに「あら久しぶり」みたいな事いわれて適当に愛想笑いを浮かべて何事も無かったかのように振る舞い・・・あぁ〜腐ってるな俺と心底痛感して帰宅の途につく事に

電車に乗って帰ってると神宮あたりだったと思うが強烈なおじさん(おじいさん?)が乗車
入ってきた瞬間
「みなぁ〜さん!郵政ってのはこりゃぁ〜民営化して正解なんですよ!何故なら政治がぁ〜・・・」
と大声で演説を始め出し終始郵政やら政治やらについて語っておいででした・・・
笑いを堪えるのが大変でした
ただでさえ辛い状況なのにおじいさんは止めを刺しにきました
思いついた事を喋っているようでなにやら話の筋が無いのですが終始郵政と政治について語っていたおじいさんが何を思ったのか唐突に
「ふぇ?アメリカ人なんていないのですよぉ〜!そもそも韓国人が・・・」
ア・・・アメリカ人(゚Д゚)!!!!????
公衆の面前で軽く吹きました・・・
耐えられなんだ・・・

まぁ・・・面白いから許すけどね
周囲の痛い目線を気にもせず演説する「演説おじいさん」は名古屋で演説しながら颯爽と降りていかれました
っとなかなか無い貴重な体験をさせていただきました(´・ω・)

んでお家に帰ってダラダラ
CD返しにブラブラ外に出て
お家に帰って再びダラダラ

っとダメ人間ライフを満喫しているとマイミクのサブ君から電話
細かい経緯ははぶくとして飯を食いに行く話になって
飯要らない宣言をした10分後一緒に連行されるマイミクのachakoちゃんからメール到着
「事情は知らんがサブ君がキャンセルらしいです」

・・・

Σ(゚□゚;)ナンデスト!!

結局なんだか判らないまま2人で目的を果たす為に車でお出かけ
途中道ずれ要員1名に電話するものの不通→風邪でダウンしてるとの通知メールが配信されてきて詳細な場所すら知らないまま目的地があるであろう付近まで向かう事に

結局目的の店は発見に至るものの右往左往しまくり閉店時間に間に合わずそのままダラダラ車を走らし結局長距離ドライブした挙句飯は地元近くのガスト

何やってんだか俺・・・
その車内終始「キモイ」を連呼して二人して爆笑しまくると言う不思議な状況
そして連呼しすぎたおいらは本当に気持ち悪くなりましたっと・・・


あぁ〜・・・ホンマに馬鹿やな・・・・っとしか言いようが無い
posted by とら at 20:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ははははははは(壊

ははははははは
っとコレだけで終わらせればネタとしておもろいのでなんとなく放置したかったが一応真面目にブログでも書くかね(´・ω・)

カラオケ行きすぎです俺・・・
懐かしかったり毎度おなじみなメンバーだったり複数違う集団から呼ばれます、暇だしストレス解消にはなるのでついつい行ってしまうダメなボク・・・orz

結局のところ金曜と土曜の夜に2連戦、GW中も行ってたし・・・

本日は上司から電話がありました
まぁ〜毎度おなじみな内容なんですがね(´・ω・)

っとまぁ〜ここまでがMixi流用品な訳で・・・
ここからはシーザーだけでなんとなくこっち知ってる人はお徳です(何

冒頭部分で壊れてましたが
別に何があった訳でもないわけですよハイ
しいて言うなら方々から催促されてたネット小説の最新話が仕上がりました
精神的にやられました・・・なんか文章書くのって難しいわいな
確か柴ちんも同じこと言ってたような・・・いやまぁ〜別に意識したわけじゃないけどもね

今日はメッセンジャーにて生暖かい会話も愚痴の中に垣間見て聞いたりして再確認もできて色んな意味で有意義でした・・・
まぁ〜コレは当人どおしのオフレコっちゅ〜ことで判る人には判る内容ですハイ、しいて言うならこのタイトル&冒頭はここかもしれない(ぇ

っと話がダークな方向へ流れてます
危険です姐さん!(誰

そいえば柴君から初バトンを投げられたな・・・
まぁ〜また今度で書くって事で・・・(秒殺

今日感じた事はアレだ
俺の周りはいい意味でも悪い意味でも面白いやつばかりだって事と
いい奴が多いってことかねぇ〜・・・なんか軽い言い方だけど(´・ω・)
悩んでも手を差し伸べてくれる友達が居たり
落ち込んだら一緒に遊んで馬鹿やって気晴らししてくれる友達が居たり
なんか人に恵まれてるね俺

あぁ〜高校後半から今現在までいい意味でも悪い意味でも人間くさい奴らばかりで、小中と一部にしか見せなかった弱い部分が物凄く前に出て感情のコントロールも出来なくなってきてるし精神面で弱くなってきてるなぁ〜俺・・・ダメだな
posted by とら at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

久しぶりの・・・

夢日記
あまりにも強烈過ぎて久しぶりに見た夢を書いてみる

物凄い短い夢だった

夜で雨が降っていた、友人の車の後部座席に乗っていて流れる景色をただボーっと眺めていた
車は土手のような所を結構なスピードで走っていた
見覚えの有る景色が目に止りその先が急カーブなのを思い出し友人に警告する前に車は急カーブへ差し掛かり
急ブレーキと思いっきりハンドルを切ったのも虚しく転落

落下中、他に乗っていた助手席と運転席の友人は気を失っていた
そんな中「ぁ、これ死んだな俺」っと妙に冷静に言い放つ自分

ほどなく着地、衝撃が走るものの生きてる
しかし惰性でそのまま走行し着水
完全に浸かる前にドアを開けようとしたが思いのほかスピードが速くやむなく窓全開で脱出口の作成を計る
限界ギリギリまで助手席と運転席をどつき起こしにかかる
起きないので直接後ろから顔面をどつくものの起きないので脱出
っと脱出するしないのところで目が覚めた

毎度ながらのリアルな落下感の有る夢
今回はさらに落ちるだけでなく落ちた後にもなにやら生々しい感覚の有る脱出劇・・・なんだこの夢はorz
posted by とら at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

壊れるB型が2人

昨日は久しぶりに元バイト先で飲んできました
まぁ〜ただの思いつきなんですが(ぁ
そして金ないのに呑みに行くなよ俺orz

チャリが駅の駐輪場に置いたままだったので夜9時あたりに散歩がてら拾いに行く、夜風が気持ちよかったのでブラブラしてみるとなんだか無性に呑みたくなってきたので元バイト先へ

連休明けの為かなり閑散とした店内
カウンターに行って店長と話しつつお酒を注文
だらだらといろいろ話しました
結局9時半頃から入って2時過ぎまで話しながら呑んでました
何やってんだ俺・・・
久々に楽しかったのでよしとしましょうっと自己完結してみる
posted by とら at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

