2006年04月16日

Vol.14 どんちゃん

正式ハンドルネーム【どよまんスープレックス(タシカ)】こと、どんちゃんでございます
まいどお馴染みRO仲間
OFF会でその姿を見て一言で言い表すならば【長老!】ってなかんじのお兄様別に老けてるわけではなく落ち着きから感じる所感

一説では鳥・豚・牛の鮮度に関係なく生肉を食べることが可能という前人未踏の究極奥義を持つとかなんとか…
デスクワークで肥えたと言っていたお腹も実は奥義の副作用では?っとの疑惑も囁かれる御仁
posted by とら at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.13 うっちー

人物事典リアルオンリー友人更新2人目!!
度々ブログに出て来た【専門時代のクラスメート友人U氏】改めうっちーです
何故だか仲良くなって今でも定期的につるんでる友達です、比較的なんでも話す間柄で気の許せる奴です

性格的に気分の波が有るのがたまにキズだがこと女性の扱いに長けており、見ていて気持ち悪くなるくらい甘ったるい声で優しく話す姿はもはや別人、ホストをやらせたらなかなか人気が出そう

などとは口が裂けても言えやしない(´・ω・)ぁ
posted by とら at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | とら的人物事典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

たまってます(BlogPet)

いつも、とらは
壊★お国自慢を一つ世界で唯一四季がありその時々の景観が美しいまぁ〜コレも最近では汚いとこの方が多くなってるだろうなあぁ〜でもこの場合お国自慢は正味の自慢をしないとあかんのんか?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トト」が書きました。
posted by とら at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お・ん・せ・ん♪(BlogPet)

きのうは携帯したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トト」が書きました。
posted by とら at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ぬぉ〜ん!

眠い!!!
プチ不眠症がまだまだ持続されてる今日この頃
それでも活動中に眠たくなる現実(´・ω・)

本日は社用ってか会社の指示でメーカーの講習会へ行ってきました
某大手メーカーさんのドラム洗濯機と食器洗い機の修理講習でした
まぁ〜眠い眠いってか寝た、やってられんよホント・・・
内容がくだらんってーのとグダグダすぎてダメダメだよ
って訳で4時間からなる講習会のほぼ6割を睡眠に費やしました

未だに精神的問題でプチ不眠症になってる自分がメンタル面でかなり弱くなってきてる事に地味〜なショックを受けてたりします

あとはおまけでこんなんやってみました
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html(要DL)
成分調査だとかなんとか(何
まぁ〜ただのネタなんだけどね

自分をリアルネームで分析してみました

51%はミスリルで出来ています。
39%は夢で出来ています。
5%は果物で出来ています。
2%は時間で出来ています。
2%は犠牲で出来ています。
1%は海水で出来ています。

だってさ
夢の比率が以外にでかい
犠牲が2%もあんのか・・・
ってか半分以上がミスリル(破邪銀)ってなによ・・・

まぁ〜やってみたかったらどうぞw
っと今日はこんな感じ
posted by とら at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ニッキッキ!

相変らず毎回くだらんタイトルだな・・・

そして内容もくだらんもんなんだがね(´・ω・)
今日は思ったことと起こったこととかを数個書いて終わるかね

自分について考えさせられる事が最近多々ある
「そんな風に感じない」
「何考えてるか判らん」
「冷たい」
よく言われる言葉
一貫して感情の変化が薄いとそんな内容のことを言葉は違うが言われる
出してるつもりなんだけど
表に出しても嘘に感じられるってのも少し悲しい物が有るねぇ〜
ただ最近コレに対しては少し自覚が出てきたと思う
真意を隠す傾向はあるかもしれない、意識はしてないと思うんだけど自分を殺す、おそらくそれは俺の諦め癖から来てるんだろうけど、叶わないと思ったものや無理と感じたものはそれを封印して妥協案にでる、そんな感じでそれが感情にも影響して出てきてるんじゃないかと思った
本来出さなければならない喜怒哀楽は滅多に出さないのに、ここんとこ誤算が多すぎて裏をつかれると表に思いっきり出るわけでないけど、心の動揺が激しく体に現れてくることが解かった、要するになんでもかんでも諦めててしかも思ったことや欲しいものがどおでもいいからなおの事感情にしろ勉強にしろ買い物にしろ俺は薄っぺらいんだと
最近は本気でどおにかしたい事が何個か出て来たみたいで精神的に体がやられてくる、あまりの緊張に不眠症もどきになって体調崩したり、胃がきりきりしたりと自分の弱い部分が露見されてきて今までの他人の評価は考えさせられるモノがある
っと少々真面目に思った

んで
最近↑にもあるように
不眠症もどきです
寝れないですって言うより完全に体内のエネルギーを放出して壊れる寸前まで来ないと寝れないとか、最低限の3時間睡眠しか出来なくて結局体調こわし気味になったりよく転んでも悪く転んでもしばらくは不眠症もどきなのかもしれない
だだ、完全に寝れないわけじゃないからいいんだけど電車とか会社とか出たらあかんとこで意識が飛ぶ睡眠に襲われるのは勘弁だね・・・
今日も降りる駅乗り過ごして終点まで行ったりとかさ、洒落にならんべ

仕事上、ライターを持ってなければならない事があるので習慣付ける為に勧められたタバコを辞めました、最初は嫌だったけどなんとなしにずっと喫煙してたけど、まぁ〜別に俺の中で無くてもいい物だけに別に苦痛も無いし偉い訳でもない訳なんだけどだ辞めた経緯が他人の発言による物だって事だね
俺は性格上、自分の決めた事や行動・習慣を他人が止める事はまず不可能ってもいいです
俺にとって大切な人がダメだ嫌だと否定的なことはしない
人の言う事を聞かない暴走機関車状態の俺が止る為の唯一のブレーキがコレだね
俺の大切な人ってのは一概に家族や恋人じゃなくて
親友・親・友人・知人・好きな人、おそらく5種類を指すと思う
そして知ってる限りで俺を本当に止められる人間は世の中に3人しか居ない
ってか居なかっただな、最近一人増えて4人になった
そんな人が増えたことにビックリしてる今日この頃


っとまぁ〜まだなんかあると思うけど文章に起こす自信が無いってかおそらく起こさないって〜より起こそうと思ったことですらこんなにグダグダになってるから起こせないが正解だな
いい変化なのか悪い変化なのかよくわからんが自覚症状とその副作用に戸惑う俺がいちいちアホ臭いなぁ〜と感じてならない
まぁ〜誰が見てるかわからん場で何書いてんだかって話だな(´・ω・)
っと今日はこんな感じでおやすみ〜・・・体内充電切れて眠気が・・・
posted by とら at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

不眠耐久レース

旅行2日目
実際、晩酌しながらいろいろ話してたら朝方3時になった訳っすよ(´・ω・)
そっから就寝しても結局あまり寝れませんでしたっても原因は他にもあるわけですが割愛

んでまぁ〜つつがなく予定を消費、それでも時間が余ったので観光して帰路について無事愛知に帰って来てガストで一服
そして行きとは逆回しで友達を送り届けたまではいいんだけどね、ここから俺の馬鹿炸裂なのさ…

最後の1番遠い所の友達の家の前で延々3時間ぐらい車の中で喋り倒して帰宅したのほぼ夜中の2時


ホントにごめん、この場を借りて謝ります続きを読む
posted by とら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お・ん・せ・ん♪

温泉旅行中です
よって、携帯からの更新ですよ(´・ω・)

まぁ〜温泉つかってリフレッシュしてる訳なんだけどね、前日の1日の仕事終わってから懐かしい専門時代の連れと飲んで騒いで深夜までカラオケして帰宅したのが3時寝たのが4時起床が7時、一緒に行く友達を拾って高速で宿まで行くと言う強行スケジュール
し・か・も
高速で豪雨に見舞われ視界ほぼ0を3時間以上80〜120で走行するなんて虐めクサい天の計らい
無事着けてよかったさ…
近年稀に見る集中力を発揮した俺がんばった!続きを読む
posted by とら at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

PCが脳死しました

えぇ〜・・・PCが脳死しました
よ〜わからんけどウィルスかなんかだと
流行り病にやられました・・・リカバリーかけて復活復活
某友人M氏のようにデータが全部ぶっ飛んでうわーんってな状況にはなってないので大丈夫です(何

個人的に音楽と合作ネット小説のデータが残ってるのはでかいです
音楽はMP3にするのがだるいしまたレンタルしてデータを持ってこんとあかんし、更新が俺の番で止ってるけどネット小説は文法やら構成やら苦悶して製作してんのにデータぶっ飛んだらましろに当り散らしてやる(ぇ
ってな感じだから生き残ってて良かったっと言うよりバックアップは大切です

んで今日はちょこちょこっと最近思ったことを少し書いてっていよう
電車の中での風景
おそらく俺と同世代ないし前後2歳ぐらいの野郎が2人で大きな声で馬鹿なことを言っていた
「俺は上司に敬語を使わないってか使えない、だけど会話は出来てるし悪い印象は与えてない」
内容的にはこんな事を豪語していた、しかも俺音楽結構な音量で聴いてたのに聞こえてくるほどの音量
いやね・・・もう同じ社会人として言えることはバカですねっの一言に尽きるんだけどさ、あまりにも酷いよ
あまつさえ「敬語は難しすぎて勉強が要るんだよ、俺は今本を読んで勉強してるんだZE」みたいな事を言ってた
中高と真面目に国語をやれば敬語なんて喋れるもんだよキミタチ
自らの馬鹿を露呈してる事に気づかず彼等は社会人としての常識を語りだしていた
それもすげぇ〜的外れだしさ
笑いを堪えながら寝てる振りしてるのが大変だったよ
なんだろうね最近の若もんはダメだっても俺も若いんだけどさ
年齢が下がるにつれて日本語力(っとでも言えばいいのか?)の低下が著しく見えるね(´・ω・)
そして今日コレをネタにしようとした決定打は今日放送していたTV番組の内容で
現役教師が愚痴るってな内容のもので中には今後の教育に英語は必要かとか言う議題も出てて
なんて〜か国際社会になるからって内容なんだろうけどさ母国語の時間を削ってまでやるべき内容じゃないよな・・・
まぁ〜政治もおかしければ教育もおかしな方向にいってんなぁ〜
これからもっと馬鹿が増えるんだろうなぁ〜っとこれからの日本にげんなりするような事ばっかだなっと感じずにはいれなかった
こんなえらそうな事吐いてる俺も案外ダメな奴っとか思われてるかも知んないけどね(´・ω・)
posted by とら at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ば・ば・ば・ば・ばとん(BlogPet)

とらは
相手が遅刻するのは許せるけど俺が遅刻するのは許せませんってわけで前者24、夜外で食べようっていう時に、ねぇに思い浮かぶのってどんなトコですか?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トト」が書きました。
posted by とら at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

